徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

本日も「何時もニコニコ現金払い」

2017-02-24 21:39:19 | 日記

 

世間では「プレミアムフライデー」らしいが田舎の弱小企業にゃ、カンケー無い。

それでも、今日は定時上がりだった。

何時もなら、ダラダラと2時間は残業するのだが・・・・・この、ダラダラ感が嫌いなのだ。

やるならやる、でビシッと気合を入れてやりたいわたし・・・・・けど、今までが今までだったしなぁ。

決して勤労者ではない。隙あらばバッくれ様と・・・・・最近は、それが少なくなって来たけどね。

 

仕事に行きたくない時って誰しもあるでしょう。なんか、気が乗らないって時。そーいう時に限ってトラブルに巻き込まれて大打撃を受けるんだよねぇ・・・・。

 

で、帰ったら支払いのハガキが来ていたので支払いに行った。ダラダラと歩いて行こうか、と思ったが面倒だったのでハニーちゃんで行って来た。残すはあと1件だが、これは多分、27日以降だろう。オマケとして二ヶ月の猶予がある。あるが、支払いのハガキ来たら速攻で払いに行くよ。使い込みそう・・・でなく、使い込むであろうから使い込む前にハガキが来たら直ぐに支払いに行く。

カードで買うより手数料が安い・・・かも知れない。それにカードを使って支払う金額じゃないし。

微々たるポイント使ったけど・・・・期限ないから使わなきゃ良かった。

 

ここ最近、物欲さまが活性化しちゃってて・・・・・昨日もまた、デニムを買いそうになったんだよね。

電卓弾いて月の支払いを出して・・・・・考えた。諦めた訳ではない。

考えたのだ。この分の支払いが増えた場合の生活を。

その分、貯金した方が賢明だよね。しかし・・・・欲望に勝るものはない。

何が何でもって訳じゃなくて、漠然とした思いだけ。

いや、待て。今、必要なのは「メット」に「レイングローブ」である。漠然とした思いで欲しいデニムから釣りが来る。

この間、やっとバイクカバーを買い直したんだよね。貧乏くさくガムテで破れたところを補修して使ってたけど、10日に降った雪が凍って張り付いて別のとこが敗れたんでやっと買い直したんだよ。

流石に5年も使ってるとカバーを掛けてても濡れてるシート。カバーの意味なし。

そう、メットも5年以上使ってるからいい加減に買い直し時なのだ。

よし、デニムは諦めてメットとグローブを買うぞ。これが有意義ってもんだ。

ただし、3月6日以降だ。2週間なんてあって間よ。正しくは27日以降である。その2週間の間に3月がやって来る。

春よ、春。浮かれまくれる春がやって来る。

 

狂喜乱舞の春がやって来る。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何時もニコニコ現金払い | トップ | 物欲と欲望の日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事