アウトドアー

山登りや峠越えなどを書きます。

418 きみつの「さんぽ道」散策&お花見   ('21,03,26)

2021-03-26 14:55:12 | Weblog

例年よりかなり早いお花見ですが今が満開との事ですから急遽内山緑地公園に出かけました、今日は風もなく晴天でまさにお花見日和です、私達同様今が盛りとかなりの人出らしくで駐車場には数十台の車が止まっていました、然し広大な公園の為か2~3人ちらほら見かけるだけです。

広い芝生の展望台から西に広がる山並みと君津市街が一望でき清々しい気分になりました、芝生にはせっせと草を食むヤギが一匹つながれていましたが観光客のアイドルの様です。

数年前三角点巡りで来たことを思い出し往復約1km余りの道を散策がてらゆっくり妻と二人で歩いて行きました、三角点点は小高い藪の中にありました、残念乍らカメラの電池切れの為携帯で撮ったのでぼやけ写真になってしまいました、往路を暫らく戻り今度はいろいろな花が咲き乱れる公園を散策してから展望台に帰って早い昼食を摂りました。

昼食後何時ものようにブルーシートを敷きお昼寝をしました、直ぐ隣に近隣のハイキング仲間らしく10人程が芝生の上に車座になってお弁当食べながらこれからのハイキング計画を楽しそうに話し合っているの聞きながら小一時間程うたた寝をしました、突然低空でドローンが飛び回りその音で目が覚めたので暫らくそれを眺めてから帰路に就きました

                    outdoor (hacca.jp)

                             
              見晴台から西を眺める   君津市 街       満開の桜

                         
              難の花?            公園を散策    キランソウ

                                    
      展望台のアイドル      Ⅳ△内山緑地   馬酔木の花
                                 

                    

                             

                                           

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 417 青空の下霞... | トップ | 419  爽快な秋晴れの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事