アウトドアー

山登りや峠越えなどを書きます。

419  爽快な秋晴れの下マザー牧場を散策   ('21,10,30)

2021-10-31 12:27:31 | Weblog

コロナ禍のもと何処にも行かず7ヵ月も家に閉じこもりの毎日でしたが今日(土曜日)は雲一つない快晴でお穏やかな秋晴れの日、久々に外に出て思いっきり深呼吸をしようと妻と二人でマザー牧場に出かけました。

マザー牧場にはかって孫娘が小学校低学年の頃一度連れて行ったことがありますがその後は全くのご無沙汰でした、その孫娘が今年高校を卒業しましたから彼是10年振りになります。

私達と同じ様に「今日こそは・・・」と言う観光客で大賑わいです、殆どの人達は若いパパ、ママが子供連れのカップルです、そこに年老いて杖を突きながらとぼとぼ歩く私たちは場違いな感じでした。

出来るだけ遠くの景色が見える所に行こうとバスに乗って高台に行きました、動物の居る所を2~3廻ってから人混みを避け芝生広場の片隅に陣取りそこでゆっくり過ごしました。

家を出る際お弁当を買うのを忘れたのでレストランに行ったら殆ど揚げ物や肉類の食事です、仕方なく土産物店でソフトボール2個分位の大きさのパンとソフトクリームを買って昼食です。

満腹になると何時もの様に一休みです、遠くで子供達の元気な声を聴きながらうとうと小一時間寝たでしょうか・・・ 突然近くで子供達の甲高い声で目が覚めました、そろそろ帰る頃ですので支度して帰路につきました、殆ど何もしないのにゆったりと清々しい気持ちになった一日でした。

       outdoor (hacca.jp)


           
         駐車場入口      アヒルの行進      子豚レース場前広場      
  

           
       芝生広場からの景色    食後の一休み    親切な人の撮影です

『追記』
脊柱管狭窄症の後遺症の痛みも毎日のストレッチ(自転車漕ぎを含め1セット40分、一日2セット)と早朝歩き(往復4km)、及び漢方薬、西洋薬の服用、月1回のブロック注射を凡そ2年余り実行していますので痛みも約8割程度和らぎました、これからもリハビリは続けます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 418 きみつの「さん... | トップ | 420   頼朝桜(河津桜)の花... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事