ダイエットで気をつけること

ダイエットそして未来との出会い
痩せることができるか?

小顔エクササイズの最新NEWS

2010-12-22 14:20:20 | Weblog


大切なのは、この時に首の前にある筋肉が伸びている感覚があるかどうかですので、しっかりと伸ばして下さい。やり方は実に簡単で特に用意するものもありませんしお金もかかりませんので、今日から早速やってみて下さい。小顔エクササイズとも呼ばれていますが、考え方はほとんど同じです。その状態を5秒ほど維持して、今度はパッと目を開きます。これを数回繰り返します。この動作を数回繰り返します。



筋肉は一度鍛えると次からはちょっとした運動でも活性化されるようになるので、この方法で一度小顔になると今度は元に戻りにくいので大おすすめです。筋肉を鍛えることによって体が引き締まり、均整の取れたスタイルになることが出来ます。これを別の項でお話した小顔マッサージと一緒に行うと更に効果的です。小顔体操で鍛える筋肉は顔の形を引き締めるのに効果的な筋肉ばかりなので、継続的に行えば筋肉が増強されてダイエット効果があり、末永く小顔を手に入れることが出来ます。まず小顔体操は正しい姿勢から。その時にも顔の筋肉がちゃんと動いているかどうかを意識しながらやってください。



足を肩幅程度に開いて背筋を伸ばします。これだけで普段使わない顔の筋肉が動かされて活性化されます。次にあごを上に向けます。顔にもこれと全く同じことが言えます。この動きで一番疲れのたまりやすい目の周りの筋肉を鍛えます。たるみやむくみを改善するために、顔の筋肉を鍛えるのです。



ダイエットでもそうですが、体についたブヨブヨの脂肪を引き締めるには運動が必要です。そのために小顔体操があります。普通に目を閉じただけだと外の光が何となく見えますが、それすら見えない程度まで強く閉じます。その状態で今度は力を入れて目をギュッと強く閉じます。角度は斜め45度よりちょっと上を向くイメージです。姿勢を正したら、目をゆっくり閉じます。



関連リンク
顔形とヘアスタイル