ダイエットで気をつけること

ダイエットそして未来との出会い
痩せることができるか?

二重まぶた形成器の紹介

2010-12-28 15:39:30 | Weblog


まつ毛をカールさせるための美容器具としてビューラーというものがあります。さっきまでのお手軽ビューラータイプと比べると7倍以上ですから、この形成器の本気度が分かりますね。いやはや、それにしても世の女性の二重まぶた願望というのは本当に強いようで、二重まぶたになるためのグッズを調べてみると出るわ出るわ。それでは二重まぶたグッズを有名なものからご紹介しましょう。さてそんなメイクの合間にちょっと二重に、というお手軽なものではなく、もっと科学的な二重まぶた形成器をご紹介しましょう。お値段はだいたい2000円弱。



15000円というお値段が高いか安いか、それは二重まぶたになりたいという気持ちにどれだけのお金をかけられるのかということにかかってくるでしょう。これによく似た形のもので、まぶたをつまんで開いてはさむという動作が簡単に行えるようになっており、その状態を3分~5分保つことによってクセをつけ、二重まぶたになります。そのシワがうまく入れば二重まぶたとなるのですから、これはなかなか科学的です。エステサロンでも利用を勧めているようですし、本格的な二重まぶた形成となると本格的なマシンが他に無い、という評判もチラホラ聞かれます。こちらもお値段は約2000円。かなりお手軽ですね。



商品名は「アイリッドフォールド」と言います。同じようにビューラーのような使い方で二重まぶたのクセをつける形成器として「メイクリッド」という商品もあります。まずは「二重まぶた形成器」という商品群があります。考え方はだいたい同じなのですが、かなりピンからキリまである商品なので、まずはお手軽なものから見ていきましょう。しかもスライド運動によって皮膚の弾力繊維であるエラスチンとコラーゲンの結合をほぐしてシワを入れるという、あらゆる角度からの二重まぶた形成を行います。この商品は「瞳ぱっちり キュートアイ」と言います。



まぶたを二重にするというだけの作業がこんなに奥が深いものだと知って愕然としました。それでも整形手術などに比べるとお安いのですから。これはいい!と筆者も思いましたが、お値段は約15000円。これも人工的に二重まぶたになっている状態を作り出し、そのくせをつけて次第に本当の二重まぶたにしましょうという考え方のものです。これは人間の皮膚にシワが出来る原理を応用して、まぶたにも人工的にシワを作ろうという考え方のものです。ちなみにこのアイリッドフォールド、二重まぶたの世界では非常に有名な形成器です。



関連リンク
美容整形外科でにきびケア