ダイエットで気をつけること

ダイエットそして未来との出会い
痩せることができるか?

二重まぶた形成器の紹介

2010-12-28 15:39:30 | Weblog


まつ毛をカールさせるための美容器具としてビューラーというものがあります。さっきまでのお手軽ビューラータイプと比べると7倍以上ですから、この形成器の本気度が分かりますね。いやはや、それにしても世の女性の二重まぶた願望というのは本当に強いようで、二重まぶたになるためのグッズを調べてみると出るわ出るわ。それでは二重まぶたグッズを有名なものからご紹介しましょう。さてそんなメイクの合間にちょっと二重に、というお手軽なものではなく、もっと科学的な二重まぶた形成器をご紹介しましょう。お値段はだいたい2000円弱。



15000円というお値段が高いか安いか、それは二重まぶたになりたいという気持ちにどれだけのお金をかけられるのかということにかかってくるでしょう。これによく似た形のもので、まぶたをつまんで開いてはさむという動作が簡単に行えるようになっており、その状態を3分~5分保つことによってクセをつけ、二重まぶたになります。そのシワがうまく入れば二重まぶたとなるのですから、これはなかなか科学的です。エステサロンでも利用を勧めているようですし、本格的な二重まぶた形成となると本格的なマシンが他に無い、という評判もチラホラ聞かれます。こちらもお値段は約2000円。かなりお手軽ですね。



商品名は「アイリッドフォールド」と言います。同じようにビューラーのような使い方で二重まぶたのクセをつける形成器として「メイクリッド」という商品もあります。まずは「二重まぶた形成器」という商品群があります。考え方はだいたい同じなのですが、かなりピンからキリまである商品なので、まずはお手軽なものから見ていきましょう。しかもスライド運動によって皮膚の弾力繊維であるエラスチンとコラーゲンの結合をほぐしてシワを入れるという、あらゆる角度からの二重まぶた形成を行います。この商品は「瞳ぱっちり キュートアイ」と言います。



まぶたを二重にするというだけの作業がこんなに奥が深いものだと知って愕然としました。それでも整形手術などに比べるとお安いのですから。これはいい!と筆者も思いましたが、お値段は約15000円。これも人工的に二重まぶたになっている状態を作り出し、そのくせをつけて次第に本当の二重まぶたにしましょうという考え方のものです。これは人間の皮膚にシワが出来る原理を応用して、まぶたにも人工的にシワを作ろうという考え方のものです。ちなみにこのアイリッドフォールド、二重まぶたの世界では非常に有名な形成器です。



関連リンク
美容整形外科でにきびケア

生理痛の症状の知っておきたいこと

2010-12-24 15:14:22 | Weblog


生理の時にある生理痛。たかが生理痛、されど生理痛。まずは正しく生理の原因と生理痛の症状を把握することが大切です。この「生理」は大人の女性であれば、体内の子宮器官が正常に機能している証拠でもあるわけですから、痛みや諸症状を伴いはするものの一般的には病的なものではありません。つまり、この生理痛は通常の機能的な原因の生理痛と、病的な原因の生理痛とに分かれるのです。



女性の生殖機能上必要な痛みだとはいえ、症状が重いにもかかわらずじっと堪えてばかりいては、病的な原因があった場合の発見が遅れてしまうことだってあるのです。ホルモン分泌のバランスは、体調やストレスによって異なることもあり、このホルモン分泌のバランスによって頭痛などのそのほかの諸症状も起こるといわれています。そのため、生理の期間の間は絶えず出血があるわけですが、体内の血液が数日中排出されるわけですから貧血を起こしやすいわけです。それでは、この生理痛、一体どういうメカニズムで痛みが発生するのでしょうか。男性には一生わからない痛みなわけですが、人によっては社会生活に影響を及ぼしてしまうほどの症状に悩んでいる人もいます。



症状は、下腹部の痛みや張り、貧血、頭痛、腰痛、吐き気・悪寒やはたまた胃の痛みまで人によって様々で、女性なら誰でも一度は悩んだことがあるのではないでしょうか。まず、生理とは、個人差はありますが月に約1回の周期で女性の体内で排卵があり、その後子宮の内側にある子宮内膜という膜がはがれ体外へ排出されることをいいます。この子宮収縮の痛みや、それに付随する不快な痛みを総称して一般的に「生理痛」と呼んでいます。でも、生理だから仕方がないと言って重い症状を放置しておくと病気を伴うことや、不妊症になってしまうこともあります。また、生理の際には月経出血があります。



勘違いされがちですが、子宮内膜という膜がはがれるためにおこる痛みではなく、膜をはがすために子宮が収縮する際の痛みなのです。つまり、その際に子宮が収縮をするため、症状的に痛みが発生します。子宮収縮は、女性体内のホルモンが分泌されることによっておこります。足を擦りむいた時や、怪我をしたときには傷口から出血をしますが、これと同じで子宮内でも子宮内膜がはがれ落ちる際に出血を伴います。生理痛は症状の重さも人によって個人差が大きく、ごく軽いひとから、生理中には動けなくなってしまうほどに重い人までいて、中には倒れてしまうような人もいます。



関連リンク
天然で驚くべき効果のサプリメント

小顔エクササイズの最新NEWS

2010-12-22 14:20:20 | Weblog


大切なのは、この時に首の前にある筋肉が伸びている感覚があるかどうかですので、しっかりと伸ばして下さい。やり方は実に簡単で特に用意するものもありませんしお金もかかりませんので、今日から早速やってみて下さい。小顔エクササイズとも呼ばれていますが、考え方はほとんど同じです。その状態を5秒ほど維持して、今度はパッと目を開きます。これを数回繰り返します。この動作を数回繰り返します。



筋肉は一度鍛えると次からはちょっとした運動でも活性化されるようになるので、この方法で一度小顔になると今度は元に戻りにくいので大おすすめです。筋肉を鍛えることによって体が引き締まり、均整の取れたスタイルになることが出来ます。これを別の項でお話した小顔マッサージと一緒に行うと更に効果的です。小顔体操で鍛える筋肉は顔の形を引き締めるのに効果的な筋肉ばかりなので、継続的に行えば筋肉が増強されてダイエット効果があり、末永く小顔を手に入れることが出来ます。まず小顔体操は正しい姿勢から。その時にも顔の筋肉がちゃんと動いているかどうかを意識しながらやってください。



足を肩幅程度に開いて背筋を伸ばします。これだけで普段使わない顔の筋肉が動かされて活性化されます。次にあごを上に向けます。顔にもこれと全く同じことが言えます。この動きで一番疲れのたまりやすい目の周りの筋肉を鍛えます。たるみやむくみを改善するために、顔の筋肉を鍛えるのです。



ダイエットでもそうですが、体についたブヨブヨの脂肪を引き締めるには運動が必要です。そのために小顔体操があります。普通に目を閉じただけだと外の光が何となく見えますが、それすら見えない程度まで強く閉じます。その状態で今度は力を入れて目をギュッと強く閉じます。角度は斜め45度よりちょっと上を向くイメージです。姿勢を正したら、目をゆっくり閉じます。



関連リンク
顔形とヘアスタイル

ブライダルエステの費用の最新情報

2010-12-20 15:16:10 | Weblog


ブライダルエステの相場はあくまで判断基準であって、最終的には自分が納得のいく施術を受けられるかどうか、が重要になるのではないでしょうか。そのため、それまでの期間がどの程度あるかで施術の内容も異なってきますし、当然料金も異なってきます。料金よりも成果で判断したいもの。ブライダルエステの相場をチェックする前にまず知っておかなければならないのはブライダルエステは総合的なケアを行うということです。そんなブライダルエステ、現在ではさまざまなエステが取り扱っています。フェイシャル、痩身、脱毛など、エステで行われている施術が一通り行われると考えていいでしょう。



もちろん、中には不当に高額な料金を請求してくるところもあるので注意が必要ですが、まずは自分の理想を最優先にするべきでしょう。安いところでは5万円程度で受けられるところもありますし、高度なサービスや期間が長い場合は10万円をさらに上回るところもあります。ウエディングドレスに似合う姿になりたい、一番美しい姿で人生のスタートを切りたい、という結婚に対する思いに応える魅力的なコースといえるでしょう。実際のところ、ブライダルエステにはどの程度の費用がかかるのでしょうか。いまや結婚を控えた女性にとって欠かせない準備となりつつあるブライダルエステ。一般的にブライダルエステの相場は10万円程度と言われています。



「これは大事な結婚式のために必要なことだから」と考えれば少々の出費は気にならない人も多いでしょう。難しいのは「安ければいい」というわけではないことです。最高に美しい姿になるためには全身にわたったケアが必要になります。ブライダルエステの相場はどのくらいなのでしょうか。逆に言えばどの施術を重点的に行うかで費用が大きくことなってくるということです。女性ならだれもが抱く願望を叶えてくれるブライダルエステはここ数年で急速に知名度を高めています。



これを基準に高いか安いかを判断することになります。ブライダルエステを考えている女性の多くは結婚の準備費用の中にブライダルエステの料金も含めていると思います。多くの女性にとって結婚式は一生に一度のこと。一般のエステだけでなく、ブライダル専門のエステなども登場、ブライダルエステの世界は活況を呈しているようです。それから期間も重要なポイントです。人生のうちでもっとも輝く瞬間ともいえる結婚式をもっとも美しい姿で。



ブライダルエステの関連情報

2010-12-18 14:49:10 | Weblog


ブライダルエステの口コミ情報でも評価がはっきりと出ることが多いようです。エステ側もそれを見越して過剰なサービスで高額な費用を請求することもあります。そんなブライダルエステ、人気の高まりとともにコースを用意しているエステサロンも増えています。後悔しないためにもブライダルエステ選びはしっかりと行いたいもの。脱毛やトリートメント、脂肪除去など短期間で優れた効果を発揮する施術によって結婚式までの限られた時間の中で最高の状態にまでもっていきます。ほかにもブライダルエステを選ぶポイントはいくつもあります。



ブライダルエステでは1つのコースだけではなく、複数のコースが組み合わされ、全身が磨き上げられます。悔いのない結婚式で一生の思い出にするためにも、体のケアは欠かせません。ここではウエディングドレス姿が最高に輝くように、結婚式という大事な瞬間を最高に輝いた状態で迎えることができるように、さまざまなコースが用意されています。ブライダルエステの口コミ情報をうまく活用したいものです。ウエディングドレスは露出部分が気になるもの。料金やコース内容の是非をチェックするためにもブライダルエステの口コミ情報は重要になります。



ブライダルエステの口コミ情報を賢く利用し、最適な店舗、コースを選びたいものです。ただでさえ費用のかかるエステのコースを複数同時に受けるのですから、それなりの価格がかかってしまうのは当然のことといえます。ブライダルエステの場合、一生に一度のことだから少しくらい贅沢しても、という意識も強く、また結婚費用に含める人も多いためか、費用に関してはおおらかになることが多いもの。人生でもっとも輝く舞台ともいえる結婚式。ブライダルエステも競争の時代を迎えているのです。それでもウエディングドレス姿が似合うような美しい姿で臨みたい。



結婚を控えている女性にとっては結婚式が近づくにつれて体が磨き上げられていくのを実感でき、式がますます楽しみになる、とても魅力的なエステコースだと言えます。いくら結婚式のためとはいえ余計な出費はさけたいもの。ブライダルエステには高額の費用がかかります。結婚式を最高に美しく、輝いた状態で迎えるため、女性が行う準備。露出部分の肌のケアはとくに入念に行い、万全の体制を用意しています。それがブライダルエステです。




メタボリックシンドローム対策の最新NEWS

2010-12-15 15:03:13 | Weblog


メタボというのは何も腹筋の筋力が低下することではないからです。普段エレベーターやエスカレーターを使うところを歩いて上るようにしたり、バス停ひとつ分を歩くようにする…これだけでも毎日続けると全く違ってきます。種類と言うのは、体内のどのエネルギーを使って運動をしているか、という分類です。それこそ歩いているだけでも良いのです。運動の継続時間が15分を超えて20分くらいからが有酸素運動になると言われています。メタボ対策の双璧である運動についてのお話です。



メタボはお腹まわりに脂肪がつくので腹筋を鍛えれば脂肪を減らすことができる…とばかりに腹筋に精を出す人をよく見受けます。腹筋よりもさらに内部にある内臓脂肪が問題なのです。それとは逆に軽い運動を継続して行っている状態、それを有酸素運動というのですが有酸素運動の時間が続くとその分だけ脂肪が燃焼されるのでメタボ対策になります。筆者は大阪市内の都心近くに在住しているので仕事も自転車で行動が可能ですので、どこに行くにも自転車を使っており毎日平均すると1時間くらいは自転車に乗っている計算になります。筆者がおすすめするのは自転車ですが、自転車で行動する習慣の無い人や自動車中心の生活をしている人にはなかなか難しいのが現状です。瞬発的な短距離走のような運動は苦痛になるだけで脂肪は燃焼しないのでメタボ対策にはなりません。



前の項でもお話しましたが、ジョギングやウォーキング、水泳などが最も効果的です。有酸素運動は決して激しい運動をしなくても充分行うことが出来ます。軽い運動でちょっと負荷が掛かっている、という状態をこの時間以上継続してください。これは合っているようで、ちょっと違います。この生活をしない状態と比べたことがないのではっきりとは言えませんが、もしかしたらこれをしていなかったら今すでにメタボになっていたかも知れません。



食事と運動、この2つがうまくかみあって初めて効果的なメタボ対策になりますので、しっかり実践してください。ところで、人間の運動には種類があるのをご存知でしょうか。それを毎日やると大変効果的です。ジョギングや水泳はそういった設備のあるところや時間を作ってやらないことには出来ませんが、ウォーキングは歩くだけで良いのですからいつでもどこでもすることが出来ます。その中のひとつが脂肪を燃焼することによって運動エネルギーを得る運動であり、メタボ対策のために運動するのであればこの運動でないと意味がありませんね。




カイロプラティックと整体について考えてみました

2010-12-13 14:12:04 | Weblog


関連書籍の売り上げも伸びており、さまざまな体操や骨盤矯正グッズも出回っています。このブームの火付け役はあるテレビ番組での美容整体の整体師による生骨盤矯正にあるようですが、骨盤矯正自体は決して新しいものではありません。推拿(すいな)は中国では鍼・灸や漢方と並んで重んじられている療法ですが、流派にもよりますがその多くは骨格矯正をおこなわないという点や、日本のあんま(もみ療治)の起源であるという説もあることからみても少し骨盤矯正のルーツからはずれるかもしれません。背骨や骨盤のゆがみを正すことでヒトの体の機能を正常化するという手技療法は、西洋医学の中でも薬に頼らず身体の自然治癒力に重みをおいた点で日本の整体に通じるところがあります。



骨盤矯正の書籍や雑誌の特集には綺麗でおしゃれなイラストや構成をしたものがたくさん出ています。骨盤矯正はもともとはカイロプラティックや整体の中でおこなわれているひとつの方法です。このことからもわかるように、骨盤矯正は以前からあるものです。彼はこれをギリシャ語の「手の技法」という意味をとってカイロプラティックを名付けました。



最近、テレビや雑誌で注目の骨盤矯正。その効果と、自分でも骨盤矯正ストレッチなどをおこなえる気軽さ、そして健康ブームにくわえ、ヒップアップやダイエットといった美容効果が大注目されて、現在の「骨盤矯正」があるといってよいでしょう。現在、日本ではカイロプラティックと整体は混同されがちというか、同じものを英語でいうか日本語でいうかの違いのように受け取られることも多いのですが、もとをたどるとこのふたつは似て非なるものです。一方、日本の整体の起源は、中国の推拿(すいな)という手技療法にあるとも日本古来の手技療法である日本古武道にあるともいわれています。



カイロプラティックは1895年にアメリカのD.D.パーマーよって確率された療法です。女性や若い層の支持を得た骨盤矯正は、すでにカイロプラティックや整体から派生したひとつのジャンルというとらえかたもできるかもしれません。いずれにしても腰痛や肩こり治療としてよりも、すっきりとしたボディラインとヒトがもつ本来のいきいきした姿、内面からにじみ出る美しさといった点にポイントをおいた美容整体的なものが現在の「骨盤矯正」といえるでしょう。骨盤矯正の歴史をたどるにはこれらカイロプラティックや整体の歴史をひも解かねばなりません。




メタボの基準のための

2010-12-10 14:02:16 | Weblog


国の意図や健康保険組合の意図はどうあれ、これは私たちの健康を増進する上で有意義なことです。ご存知のように健康保険は本人負担が3割なので残りの7割は健康保険組合が負担しています。メタボリックシンドロームの基準が明確に定義されたことによって、これまでは問題とされていなかったことが問題とされるようになってきました。もし違反すると健康保険組合への助成金がでなくなりますし、一定期間内の減少率が国の基準に達していない場合は事実上の罰金というペナルティまであります。これは何を意味するのでしょうか。



メタボというのはそれだけでは特に病気というわけではなく、“病気のリスクがあるので注意すべし”という状態です。これまではメタボ、またはメタボに近い状態にあったことが原因で生活習慣病やその他の病気になったとしたらその病気が発症してからが問題となっていました。つまり、言われた通りにメタボ検診をやっているだけではダメで、それによる結果までも求められているのです。今やこれらの病気の原因となっているのがメタボであるということが分かってきており、メタボになることを予防するための対策が可能になりました。この制度は義務化となっているのが特徴で、義務ということは必ずしなければならないということです。



メタボ対策を進めることによって、この部分の国庫負担を将来にわたって軽くしたいということです。これを受けて最近では特に大企業などでメタボ対策として社内のエレベーターを使わない運動をしたり、勤務時間中に体操の時間を設けたりするなど、具体的な対策に乗り出しています。そんなメタボ検診をめぐって、新しい動きがあります。自分がメタボなのかどうか、それを知るためにメタボ検診があります。メタボ検診は従来からあり、任意で受けることが出来ました。



具体的には健康保険法の改正にともなって、厚生労働省が2008年から新しい健診制度を導入するにあたって各健康保険組合にメタボ対策を義務付けたのです。この世の中の動きをチャンスと考えて、メタボ対策をしっかりと行いたいものです。それは国によるメタボ検診の義務化です。国の本音としては、まだ実際の病気になっていないものの将来的に何らかの病気になるリスクが高いメタボをその段階で食い止めることによって将来にわたる医療費を削減したいという意図があります。そこに国の財政が使われているので、この医療費負担は国庫を大きく圧迫しています。




ネイルアートの為に

2010-12-08 14:24:08 | Weblog


最近では、爪の栄養剤も\600~700でドラックストアやコスメショップで販売しています。現在のネイルアートが確立したのは、意外なことがきっかけでした。また、足の小指の爪が剥がれそう!とお悩みの人にもぜひ使用してもらいたい一品。長さが無くてもネイルアートは十分楽しめます。上から「トップコート」を塗ると剥がれにくいので実践してみてください。



今では男性のプロネイリストがいるほどの世界、「ネイルアート」!!あなたの今の爪の状態はどうですか?「ばっちりキメてます☆」という人もいれば、「何もしてない派」とかなりの差があると思います。短い爪ですと、キーボードを叩く時やケータイの文字入力の際ラクですし、会社によってはあまり好まない上司も多いでしょう。ネイルする時間がない、爪が弱くてネイルができない、そもそも知識があまりなくて不安・・・という方もいらっしゃると思います。自動車用ラッカー剤が発明されたことによって「マニキュア」が生まれたのです!車の歴史に感謝、デスネ☆。また「時間がないので、時間内でできる範囲でお願いします」なんて、アバウトなお願いを聞いてもらえるのもサロン通いのメリットです☆ネイルケアは古代エジプト時代が発祥と言われ、中国では楊貴妃がしていたといわれる歴史あるおしゃれなんです☆日本では江戸時代に遊女が花の汁から色を出して、爪に着色していたという話も残っています。



「ネイルシール」は爪に貼るだけの簡単アートです。爪が強くなるだけでも、ひび割れや二枚爪の防止になるのでイチオシです。剥がれる寸前のものが、だんだん元気になってきます!ネイルケアのために必ず爪を伸ばさなければいけない訳ではありません。ただ、予約がとりにくい、イメージしていたものと出来上がりが違う、時間がかかる、維持費用がかかるという点もあるのは事実です。



ネイルの基本は知っているけれどもっと楽しみたい、という方は「ネイルサロン」にぜひ足を運んでもらいたいものです☆やはり仕上がりが良く長持ちします。しかしネイルサロンでは「スカルプチャー(付け爪)」や「3Dアート」「フレンチネイル」など高度な技術を体験できます。ネイルアートの奥深い世界を、基礎の基礎からご紹介します。手は一番自分の目に入る部分でもあるので、綺麗な爪を維持することは自分にとっても周囲にとっても悪いことではないと思いますヨ。



関連リンク
頭皮マッサージで薄毛対策

にきびの洗顔方法の情報収集

2010-12-05 14:56:16 | Weblog


正しい洗顔方法を最低でも朝晩2回、できればそれ以上行うのが効果的です。この洗顔によって清潔でみずみずしい肌を保てば、毛穴に汚れがたまりにくく、古い角質や皮脂と混ざり合うことがありません。また、紫外線やたばこの喫煙や車の排気ガスによって作られる活性酸素もまた肌が老化させ、毛穴をつまらせます。まず蒸しタオルを顔に載せるなどして毛穴を開かせ、十分に泡立てた洗顔料で洗顔し、十分すぎるほどにすすいだ後、乾いた清潔なタオルで水分を拭き取り、ニキビ用の化粧水等で保湿と水分補給を行うのが正しい洗顔方法です。コラーゲンは肉や魚、特に骨や軟骨・腱・皮・内臓に多く含まれていますので、スペアリブ・手羽先・ヒラメ・カレイなどがにきび予防に効果的な食べ物であると言えます。洗顔以外にも、食生活や生活習慣を改善することによって過剰な皮脂分泌を抑制し、にきびを予防することができます。



美容外科では、にきび跡を治療するためにいくつかの治療方法を行なっていますが、中でも症状に合わせた種類のレーザーを照射するレーザー治療は、ほとんどのにきびに対応しています。コレステロールなどは男性ホルモンの分泌を促進すると言われますので、とりすぎには注意を必要とします。コラーゲンは摂取するとアミノ酸に分解吸収され、再び体内でコラーゲン化します。これらのビタミンを多く含むイチゴやレモンなどの果物をバランス良く摂取するのがにきびの予防につながります。最も効果的なにきび対策は、洗顔で毛穴をふさぐ皮脂及び汚れを取り除くことです。この際にビタミンCが橋渡し役をしますので、コラーゲンとビタミンCを多く含む食品を同時に摂取するのが効果的です。



表皮の代謝力を活発にすれば、毛穴の詰まりの原因を抑制するのに効果的です。また、ストレスや加齢によってコラーゲンが減少すると、肌の代謝力が低下し、毛穴を詰まらせます。中症以上になると、炎症を起こし、赤い部分が多数広がってしまいます。できてしまったにきびの治し方としては、軽症であれば、市販の治療薬を効果があります。また、角質細胞を削り取って肌の再生を促して色素沈着や赤みを取り除くとともに、コラーゲンを促成させてにきび跡を修復するケミカルピーリングという治療も行われています。



多くの治療薬にはサリチル酸や過酸化ベンゾイルが含まれており、これらは細菌と毛穴の閉塞を抑える働きがあります。また、過剰な皮脂分泌は、男性ホルモンの分泌が原因となっています。そのような場合には皮膚科の病院へ相談したほうがいいでしょう。皮脂の分泌量は糖分や脂質の多い食品のとりすぎで増え、働きすぎやストレス、女性の場合の生理前後によるホルモンバランスの崩れ、睡眠不足なども過剰な皮脂分泌の原因になります。抗酸化作用のある食べ物としては、ビタミンC以外にビタミンEがあります。



関連リンク
美容師から見るヘアスタイル