ダイエットで気をつけること

ダイエットそして未来との出会い
痩せることができるか?

プラセンタの美白効果の最新NEWS

2013-12-08 00:09:16 | ダイエット


しわというのはこれらのバランスが加齢によって崩れてしまうことから起きるのでプラセンタによってその原因を取り除きます。炎症が起きるとメラニン色素が大量に作られて、それが固まるとシミやそばかすになります。つまり、美肌、美白効果です。まさにプラセンタは肌の強い味方なのです。これは人間の体を老化させる物質を言われており、年齢を重ねるごとに活性酸素は増加してあらゆる部分で人間の体を老化させていきます。その説明の前に活性酸素について少しご説明します。



肌に紫外線が当たると化学反応によって肌の表面に活性酸素が大量に発生します。シミが出来るメカニズムについてお話します。プラセンタの活躍分野として、おそらく現在最も活発に利用されている分野についてお話します。本来は更年期障害を治療するためにプラセンタを注射したものが、副作用として皮膚の細胞が新陳代謝されて肌がきれいになったり白くなった、という事例はたくさんあります。これは別の項で詳しくお話しますが、プラセンタは更年期障害の治療にも利用されています。それは美容や美白効果です。



活性酸素を除去することが出来れば、紫外線を浴びすぎたとしてもメラニン色素が作られる条件が整いませんから、シミやそばかすの原因そのものがなくなります。というのも、プラセンタには古い細胞を新しくする新陳代謝作用があるとお話しました。その活性酸素は肌を酸化させて炎症を起こします。新陳代謝が活発になることによって、肌の奥に潜んでいるメラニン色素も排出されるので後々になってからシミやそばかすになる予定だったメラニン色素がなくなり、歳をとってからのダメージを予防することが出来ます。何とプラセンタにはこの活性酸素を除去する働きがあります。これを防ぐにもプラセンタは役に立ちます。



若い時に日焼けばかりしていると、年齢を重ねた時にそれがシミとなってたくさんの点になるのはこの時に作られたメラニン色素が沈着したためです。この活性酸素の“活躍”によって出来る厄介なものがあります。先ほど若い時に日焼けをしすぎたものが後になってシミやそばかすになるとお話しました。また、プラセンタが持つ細胞の新陳代謝作用によって皮膚の細胞が常にリフレッシュされていて、またプラセンタによって水分と脂分のバランスが正常化されていると、しわの防止にも効果があります。さて、それでは話をプラセンタに戻しましょう。それが肌のシミです。