自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

バッグの持ち手カバー

2016年09月25日 | 暮らし、その他

ヤフオクでカネコイサオさんのバッグ(中古品)を手に入れた。
持ち手の下の方にシミがあること以外はきれいな品だ。

大好きなボタニカル柄♪
ノートパソコンも入る大きさで、早速持って出掛けた。
大きさの分、色々と入れて重くなったこともあって
手が痛くなった。
持ち手のキャンパス地が硬いせいもある。

そこで持ち手カバーを編んだ。


コットンシルクの糸は以前ベストを編んだ残り。


片方の持ち手をくるむようにして留め付ける。
使うときにはもう一方の持ち手に巻き付けて。
ふかふかした手触りで、なかなか良い。


シミ隠しに花のモチーフを編んで取り付けて、完成。

持ち手カバーも白にすれば良かったかなぁ?
でも白は汚れが目立つから、やっぱりこれでいい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山葡萄ジュース | トップ | 池ノ平湿原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。