自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

泥々のテントを乾かす

2024年02月28日 | アウトドア
先週のキャンプは雨と雪で、テントの裾の方は濡れた泥がびっしり。
(水を吸うポリコットン素材(TC)テントのお手入れ方法をネットで調べました。)

本当は二日以内に乾かしたいところですがお天気が悪く
車の中に入れたままにしてありました。
今日はようやく晴れたので、二階のベランダ手すりに広げます。
しっかり乾かしてから、こびりついた泥をはたき落とすというわけ。

テントを干している間に、私の分の確定申告をしました。
事業(工房輝樂星)関係の入力方法が昨年と仕様変更になったため、少々手こずりました。
僅かですが株式関係の収入もあるので、そちらの入力も試行錯誤。
それでもお昼過ぎには申告を済ませることができて、ほっとしました。
でも一年後にはまた手こずるんだろうなぁ。
還付金が少しあって、良かったです!

15:00過ぎから泥たたき落とし作業を開始。
洗車用のブラシで1時間以上掛けて叩き、大分きれいになりました。
別に干して置いた250㎝四方のグランドシートは
固く絞った雑巾で両面を拭きました。

テントとシートで1時間半ほどの作業。
よほど好きじゃ無いとキャンプなんて行かないですよね^^;;
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプの後始末 | トップ | 三月は雪の朝から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。