自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

確定申告

2024年02月26日 | アウトドア
キャンプから戻ったら最優先でやらなくてはいけない「確定申告」。
昨日一日の休養ですっかり疲れも取れたので、朝から作業しました。
一年ぶりのことで手順を思い出しながら進めます。

まず源泉徴収票や保険料控除の書類を確認。
まとめてある封筒に源泉徴収票が1枚入っていなくてちょっと焦りましたが
ファイルのポケットに入っていました。
それから医療費関係の領収書。
書類一式確認出来たので、
夫のマイナカードを借りてe-Taxにアクセスし、入力していきます。

昼前には夫の分の申告が完了しました。
昨年は私が左目の手術を受けたりで医療費が40万円以上掛かったため
還付金がいつもより多く、ちょっと嬉しかったです。

私の分はまた後日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は休養日で爆睡 | トップ | キャンプの後始末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。