自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

白花の京鹿の子

2011年06月15日 | ガーデニング・花
昨年の薔薇オフ会で小布施へ行き、山野草の店の庭で大株の京鹿の子を見た。
楓のような葉が美しく、花が終わっても楽しめるなと思った。

その日(6月15日)の夕方Yさんを送って、
ちょっと寄ったコメリで6号鉢の強化の子、じゃなくて、京鹿の子598円を見つけ喜々としてゲットした。



あれから一年。

10日(金)に薔薇友達と我が庭でランチをして、私が離脱した後
彼女達は近所(職場から車で5分)の農協で掘り出し物を手に入れて帰ったという。

昨日のオフ会でその話を聞いた。

「白花の京鹿の子があったよ~~」

な、なにぃ~~っ?

私が持っているのは赤。
これは是非とも手に入れなくてはいけません。

早速、今日の昼休みに買いに行った。

京鹿の子は白も赤も数ポットずつあった。


白花の京鹿の子(600円)


三つ葉シモツケ(500円)

他に白アスチルベ、ヒューケラ・ライムグリーン、
それとセージの仲間(だと思う)が可愛くて安かったので2株。

この店に良いものがあることは最初にYさんに教えられて、
確かにお買い得で通好みな品揃えだと思っていた。
JさんもLさんも「あそこの農協はなかなかやるわねぇ~」と言うし、
至近距離にいる私としては、毎週でも通うべきかもしれない(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇オフ会 | トップ | 寒冷地の薔薇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。