自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

次男が帰国

2017年09月08日 | 家族
今日夕方の飛行機で次男が帰国する。
次男、カナダへと旅立つ」からちょうど一年。
夫は長かったと言い、私は速かったなあと言う。
それぞれの性格がよく表れている^^


朝からジンジャーエールを2本作り、チーズケーキを焼いた。
セールで手に入れた紙のケーキ型を初めて使ってみた。
いい感じに焼けて、お土産にする場合などこれは便利だ。


例によってメニューをボードに書き出す。
唐揚げとカツオのタタキは次男の希望である。

今回も集合場所は長女宅で、材料を買って行き私が調理する。

長男は昨日から長女宅に泊まり、
成田まで車で次男を迎えに行くことになっている。

長男:13:01 今から出発しますε=ε=┏( ・_・)┛
13:09 気を付けてね~

今日は仕事を休んだ夫と自宅で昼食を済ませ
14:00過ぎに出発。
ツ○ヤで食材を買い出しして、長女にメール。
14:54 今からツ○ヤを出発します!

15:34 空港に着きました\(^o^)/
15:48 結構ぎりぎりで間に合うか分からないけど、着陸すると思われる第1ターミナルへバスで移動中ε=ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛


15:45-16:00 横川SAで休憩。

16:05 残念、僕達の帰国と違って第2ターミナルの方でした('A`)wwwwwww辛うじて写真だけ撮れた(´^ω^`)
16:15 無事到着したようです\(^o^)/
再び第2ターミナルへ移動ε=ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛


次男:16:25 着いた。

16:31 まだ出て来ない?
あ、その前にお帰りなさい&お疲れ様wwwwww

16:31 荷物待ち。Aから出る
ただいまどうもどうも

長女:16:38 こっちも家に帰って来ました〜
16:42 チャリ待ち


16:52 合流しましたε=ε=┏( ・_・)┛
16:56 すぐに高速に乗らずに成田市内のauショップに寄りますε=ε=┏( ・_・)┛


17:00 長女宅に到着した。

17:03 着きました!
17:06 ○○(次男)、お帰り~
18:06 また高速乗ったら教えて〜( ̄^ ̄)ゞ
18:20 今乗った。9時過ぎと思われる
18:21 了解〜( ̄^ ̄)ゞ気を付けて〜

私は料理に取り掛かる。
長男が買っていた鰹のサクでタタキを作り
長女がストックしていた冷凍タケノコで筑前煮を作り
鶏もも肉に下味を付けて。

20:17 高速下りたー

テーブルの準備を頼んで
鶏肉に衣を付けて揚げ始める。

20:40 長男と次男が到着。
玄関の外で出迎えて、次男と抱き合った^^

ほどなく晩餐会が始まり、
家族全員で次男の無事の帰国を祝った。

元気に帰ってこられて本当によかった♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機種変更 | トップ | 新作♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。