自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

撤収して山梨市へ(最終日前半)

2024年02月24日 | アウトドア
5:55 起床 トイレ
ようやく晴れました!
6:30 薪ストーブに点火。白湯を一杯。
7:00 薪ストーブの片付けに30分くらいはかかるので、ぼちぼちと撤収作業を始めます。
チェックアウトは10:00までの決まりです。


7:57 中央奥の建物がトイレのあるウッドビレッジです。サイトから片道5分弱。
雨の中長靴を履き傘をさして、何度往復したことか・・・


8:01 水たまりに張った氷を割って遊びました♪


8:03 撤収のめどが立ったので、キャンプ場の最上部にある展望台へ行ってみましょう。


階段を上って


8:07 4分で展望台。甲府盆地が一望できます。夜景が美しいとのことですが今回は見ませんでした。


展望台に向かって左へ10m移動すると富士山が見えます。展望台からは見えないのです。


きゃぁ~~♪♪


8:11 週末で昨夜は他に二組お客さんがいたみたい。

テントに戻って撤収作業再開。


8:52 薪ストーブから灰や燃えかすを掻き出します。
まだ燃え残った赤いかけらがいくつもあり、熱々です。
昨日ホームセンターでバットを購入したのはこれを入れるため。
しばらく冷ましてから、ストーブを片付けました。

まだ氷点下で、濡れたテントが凍っています。
それをざっくり折りたたんで大きなビニール袋へ押し込み
濡れたシートも同様にビニール袋へ。


9:55 最後の荷物をリヤカーに積み終わりました。
伸縮ポールが凍り付いて縮められません。
駐車場の日向で解凍することにして長いまま積みました。
駐車場で荷物を下ろし、リヤカーを返して


10:00 チェックアウト。ギリギリでした。

伸縮ポールを縮めて、その他の物も全部積み込んで
10:29 キャンプ場を出発 気温3℃
今日の演奏会場は山梨市民会館で、ナビの案内に従って山梨市へと向かいました。
途中に見える富士山の美しいこと美しいこと。
道は全体に混雑していて、ところどころ渋滞しました。


11:46 ゆるキャン△聖地の一つ、笛吹川フルーツ公園に着きました。

キャンプ場から 34.5km
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7人でコンサートと晩ご飯♪ | トップ | 笛吹川フルーツ公園と演奏会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。