女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

外食とキリン株主優待と買い物

2015-04-28 20:27:38 | Weblog

今日は学童のあいりのお気に入りの先生と駅まで行けてあいりはウキウキでした。

駅の近くで今夜はあいりと外食ディナー。


スターランチアンガス牛ロース、シーザーサラダ、焼き鳥、ベーコン串、ポテトもち、醤油バター焼きおにぎり、たれ飯、なんこつ唐揚げ。

ずいぶん食べました。ごちそうさまでした。

帰宅するとキリンの株主優待のドリンクが届いていました。今年から箱が違うみたい。

あとショッピングで買ったあいりのオモチャと、ネットで買った学研漫画日本の歴史が届きました。うふふ。オモチャはしばらく寝かせときます。何かのお祝いのときにあげようっと。


あつ。

2015-04-28 08:28:43 | Weblog
最近もう初夏みたいに暑いですね。もうすぐゴールデンウィークだ!ウキウキです。

昨夜は学童からの帰りにいじめっ子の母に会いました。先日書いた、私の仲良しママに「あなたとは仲良くする気ないから」と発言したすごい母ね。今回は無表情で2~3センチだけ頭をカクッとさせたので、「え?これって挨拶?」と戸惑ううちにすれ違いました。たまたまなのか挨拶なのか。挨拶するならするでカクッでなく(しかもカッぐらいの頭でした)普通に会釈するとか声かけるとかせめて妥協してもカクンと5センチくらい頭さげるとかじゃないと挨拶したのが分かりません。

仲良くなりたくないからいいんだけどね。