女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

もうしばらく!

2020-04-29 21:26:27 | Weblog

今ニュース見てるけど、沖縄に行っている人、このGW1.5万人予約中。千葉から、「家に閉じこもってるのが嫌いだから」って沖縄に観光にいって閉まってて残念がっている阿呆が出てました。なんちゅー身勝手なんでしょ。顔出してしまえばいいのにとこっそり思ってしまいます。

「自分がコロナになったら面倒見る人いないから」と沖縄に帰省してる人もおりました。気持ちはわかるけど、それで自分の大事なはずの家族にうつしてたらどうしようもないわ、、、。

私だって、沖縄とかハワイとか、リゾート地いってストレス発散したいけどさ、、、コロナが落ち着いてからでいいじゃない?コロナで死ななきゃ、もし1年でダメでも、2年くらいしたらきっと行けるでしょ。

沖縄は病院少ないし、島で資材だって少ないし、すでに病床を越えて感染者増えてきているわけだから、遊びで医療従事者に感染させて死なせたりしないで欲しいです。


最新の画像もっと見る