女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

おかしいママさん

2015-04-16 20:15:36 | Weblog

今日は園のときの仲良しのママさんに会いました。小学校は別だけど、時々家で飲んだりする仲です。私は好きです。

彼女は先日、他のママさんと2人での飲み会に行ったら、急遽、途中で会ったとのことで、園でいじめっ子だったコウタロウくんのママが参加して3人になったらしい。そして「子供同士は仲良く遊んでもいいけど、私はあなたと仲良くする気はないから。」と断言したあげく、ずーっと別の人の悪口を言っていたらしい。意味が分からないし、じゃあ参加するなよって話。私も、そこの子にあいりが毎日意地悪されていたので、園の先生に子供か親に言って、注意してほしいと言ったら、注意もせずに私の書いた連絡帳をどうやら見せていたらしく、その件も言っていたらしい。それで、私と仲良しだったママさんにそういうおかしな宣言をしたのかもしれません。私の仲良しさんは「彼女は関西出身だからそういうのかなあ」と言っていたけど、それ、笑える漫才でもないし、、、単なる意地悪でしょう。

私が医者って知ったら、悔しくなってさらに意地悪するか、役立ちそうだから派閥に入れようとするか、興味はありますが、仲良くなりたくないです。 

そのおかしなママさんは、一生懸命ママカーストの上に立とうとしてるようだけど、最近は、他の人たちが兄弟がいてそっちで忙しくて孤立しがちらしいのです。そこにしか居場所のない人は必死だね、、、。たぶん家庭も寂しい家庭なんだろうと思います。 「名前をなくした女神」「マザーゲーム」軽く見たけど、、、こういう感じ!どろどろですね。

変な親って、いろいろ居ますね。

小学校も学童も、別にして大正解でした。しかも、子供も頭悪いし。しつけをしないというのは迷惑な親です。