女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

身近な人を大切に

2019-12-01 19:43:30 | Weblog

すごくお久しぶりの投稿です。生きてますよの意味でちょこっと更新。

ずいぶん忙しくて、なかなか落ち着いて書いたりする心の余裕がなかったです。

最近思うのは、なんで人って身近な人ほど大事にせず粗末に扱うんだろう?ということ。私は昔そういうお話を聞いたことがあって、そういえばそうだよね!自分は身近な人ほど大事にしよう!と、夫や娘や大親友は大切に扱って、特に家族にはお金も時間も愛情もたっぷりかけてきたつもり。

でも、身近なある人はそうでもないんですよね。他人には丁寧で気を遣うけど、家族だからって妻には気を遣わない。子供には気を遣っているけど。それも大事かな、そうして息抜きするのも大事かなと思うけど、じゃあ妻の息抜きはどこでしたらいいわけ?とも思う。よっぽど、大親友の子とか名前を知らないお友達(でも仲良く話をしている人が1人いるんです)のほうが優しいと思えてしまうのです。

なんでそうなるのかな、とネット検索してみたけど、やっぱり甘えなんでしょうかね。

皆さんは大事な人は大事に扱っていますか?

http://djaoi.blog.jp/archives/78633490.html

 

https://prado-therapy.com/%E4%BA%BA%E9%96%93%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%81%AE%E9%81%B8%E3%81%B3%E6%96%B9/

 

https://ameblo.jp/whoaretime/entry-12315643815.html