私的美遊空間

美しく愛しいものたちへのつぶやき

3kg痩せなくてはならない!

2015年07月16日 | 美容・ファッション
~ 緑と彫刻の道 ~

ここはJR神戸駅から北へ上がる文化ホールへと続く道

この道沿いには、このようなブロンズ像が適当な間隔で置かれている。
可愛い子供の像あり、美しい女性の像あり、石造りのオブジェありと、
歩きながら色々な美術品を鑑賞できて楽しい。
だから、道は他にもあるが、いつもこの道を通ることにしている。



中でも私のお気に入りはこの女性像
出るところは出て、締まるところは締まって
無駄のない美しいプロポーション
見ていてとても気持ちがいい。

私も若い頃(大昔)はこのくらいだったはず、、、
身長も体重もミスユニバースの応募基準内だったのが、
今ではとんでもないことになっている。

特に今年の冬の過ごし方が悪かった。
寒さに負けないようにと、良く食べ良く寝たからに違いない。
体力の低下を理由に年々自分に甘くなっている。



この像を見る度に「やせなくっちゃ!」と思うものの
決断を先伸ばしにしている内に、とうとう入るスカートが無くなってしまった。

こうなっては仕方ない!自分を甘やかすのは「もはやここまで!」
そのスカートが入っていた時の体重まで戻す決心をした。

目標は3kg

さて、どうやってやせようか、、、


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなんちょっと欲張りかな... | トップ | 金魚の帯留めで楽しく涼やか... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体重? (huyou)
2015-07-18 09:47:06
越後美人さまは

やはり思っていた通りのとても美しい方だと思います
身長・体重ミスユニヴァースの範囲内と
全く夢のようです

でも体重なんてとおもいます
私は二十歳ころから山川あれど基本的にはあまりかわらないです
でも体型はそうはいきません
20年前のスカートもウエストは大丈夫ですが
腹囲は以前と同じにはいかないです

健康ならそれでよしとします
返信する
羨ましいです! (越後美人)
2015-07-18 10:31:24
huyou様、おはようございます。

ミスユニバースの基準内というのは体格だけのことですから、そのパーツの出来栄えはどうか知りません(笑)
その上、顔が、、

20歳の頃のスカートがはけるなんて素晴らしいです!
私の場合は、20歳の頃には到底無理なので、せめ昨年まではいていたスカートが入るまでになりたいです。
健康的に贅肉を落とせるよう頑張ってみます。
年内に目標が達成できますよう、どうかお見守り下さいませ(^_-)-☆
返信する
Unknown (はいでぃ)
2015-07-18 18:19:03
本当に、くびれもあり丸みもある理想的な体型ですね。
私はこれに近づくためには3kgどころではありません。
緩みに緩んだ体を直視しないようにしていますが、たまに試着室などで現実に直面し落ち込みます。
私も越後美人さんを見習って頑張ります。
返信する
私は10kgかな (越後美人)
2015-07-18 19:57:38
はいでぃさん、こんばんは。

本当にきれいな体型ですよね。
私はここまで戻すなら10kg落とさないといけません。
もうそれはとても無理だと思うので、せめて昨年のスカートがはけるようになろうと思っています。

では、はいでぃさんも取りあえず3kgを目標に頑張って下さい。仲間ができて嬉しいです。ファイト!ファイト!
返信する

コメントを投稿

美容・ファッション」カテゴリの最新記事