E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

陸は花見、海はいかなご

2023-03-08 17:37:49 | EAT(食)
【陸は花見、海はいかなご】



春が来た

海にはいかなごが泳ぎ

釘煮が美味しい

春は駆け足で去る

陸には花が咲き直ぐに散る

海から無数のいかなごが消える

痛い脚を摩りながらコトコト煮る

高齢の叔母が手術の前に

可愛い姪たちに送ってくれた

お礼の電話をしたら、

叔母が電話口に出てくれた

「元気になって退院してくるから」

と、明るく笑い飛ばした

私は嬉し泣きをしてしまった

大好きな叔母よ、桜のように散らないで❣️

いかなごのように消えないで❣️

一年中、春でいいからねー♪

♪こころ春 いかなご桜 年中いて♪

♪みんな光ってみんなE♪

ナキ 滝井なみき


最新の画像もっと見る

コメントを投稿