E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

BBQ 川遊び

2015-07-21 09:48:45 | EAT(食)

【BBQ 川遊び】

        

      
大型台風11号が日本から遠ざかったので、予定通りBBQを川原でやりました。近くに住む親しいお宅のおかげで、早くからゴザ敷物を敷いて、場所を確保してくれました。
            
いつもより増水の川に、浮き輪が流され、靴が流され、足をとられたら大人でも危険の場所です。

お肉が美味しくって、川の水は冷たくって、スイカ割りやお話に花が咲き、随分癒されました。

子どもたちは、川の深みに何度も飛び込み、大きな歓声をあげています。
ライフジャケットを着用していましたので、ライフセーバーの親たちも、安心して見守ります。
こういう経験を積み重ねていくことで、逞しくなるんですね。ファミリー同士で子ども時代を満喫できるって、本当に幸せです。終了後はみんなで片付けて、大地に感謝!

♪みんな光ってみんなE♪

     TTT


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な体験 (M.H)
2015-07-21 16:03:56
家族ぐるみで川遊びなんて、子どもたちにとって本当に良い体験ですね。
私は日焼けが苦手なために、子どもの頃は苦労しましたし、娘たちにもそんな経験は少なかったと思います。
羨ましい限りです。
事故のニュースもあったりで、ご心配も尋常ではなかったと思います。お疲れ様でした。
冷たい川の水と涼しい風を受けながら、おいしいバーベキュー、本当に気持ちの良いものですね。
私は子守のおまけですが・・・ (TTT)
2015-07-23 06:48:37
それでもお声がかかると嬉しいですね。
門番でも子守でもなんでも、喜んで請け負います。
この時期に一番必要な、子育て支援で、育バア全開です。同時に子どもたちの成長がもれなくついてきますから。感動の連続ですね。ありがたや~~~。ありがたや~~~。

コメントを投稿