ドラム缶王ライフ

◇古物商(道具商・三重県公安委員会許可第551210197800号)◇インボイス登録番号(T9810599999896)

ナッチョルくん

2021年11月30日 21時18分35秒 | 日記

オミクロン株が広がらないことを祈りつつ。

昨日、超久々に岐阜県山県市に仕事で行きました。

商談後、持参したおにぎりとバナナを車中で食べ、トレーニングウェアに着替えて、スクワットを500回。

自宅から車で、片道2時間40分掛かります。
滅多に来ないから、伊自良湖まで行ってみました。
途中、軒下に吊るしてある伊自良連柿を見たかったけど、ほとんど目にとまりませんでした。
連柿を作る家庭が、めっきり減ったそうです。
その代わり、巨大な柿(?????)を伊自良湖畔で見れました。
山県市のゆるキャラ「ナッチョルくん」がいました。
市の職員さんがいたので尋ねたら、プロモーションビデオを撮影しているとのこと。
まもなくYouTube配信するそうです。
残念ながら、スマホを車中に置いてあったから、フォトを撮ってません。
参考までに、ネットに載っていたナッチョルくんを添付します。

「ナッチョル」って、山県市の方言で、実っていること、成っていることを意味するらしいですねぇ。
これが三重県鈴鹿市なら「ナットルくん」になるか?????

ブッチヤー的満2歳の初孫?????

2021年11月30日 20時58分37秒 | 日記
満2歳の初孫が三重県鈴鹿市から、箱根仙石原のアパートにUターンして10日経過。
静かになったこと。
場外乱闘を終えて試合会場から、いなくなったアブドーラ・ザ・ブッチャーみたいなものです。
ピンク・フロイドの「吹けよ風、呼べよ嵐」の入場テーマ曲で登場した、黒い呪術師と言われるブッチャー。
リングを降りたら、会場の子供たちをつかまえて、遊んでいたなあ。
あの、血みどろの闘いは、なんだったのか?

カナダ出身なのに、ギミック上、アフリカのスーダン出身となってた。

初孫は、里帰り出産で三重県鈴鹿市出身なのに、いま住んでいるアパートが箱根仙石原だから、箱根出身になるか?

来年の2月中旬には、我が家の近くにマイホームが完成して、鈴鹿市民になるけどね。

まるて、全日本プロレスから、新日本プロレスへの移籍みたいなものです?????

日々の買い物

2021年11月30日 19時39分37秒 | 日記
自分で買いました様々な、雑誌や本。
ほぼ、私は読破します。
けど、まあ、諦めて積んだままのも、あります。

さて、確かに高価な服は、着心地、肌触りがいい。

スーツ、着なくなったなあ。
ジャケットすら、着用しない。

ネクタイも、はめません。

スラックスは、履きます。

年末の大掃除しません

2021年11月30日 12時40分45秒 | 日記
毎朝、掃除機掛けて、洗濯して、マイカー兼仕事用のライトバンと妻の車を拭き掃除してます。
そして、適宜、掃き掃除や窓ガラスなど拭き掃除してます。
ですから、年末の大掃除はしません。

着なくなった服とか、段ボールとか、読み終わった新聞や雑誌はこまめに、リサイクルステーションに持ち込んでます。

従いまして、日々、断捨離してますので、こちらもしません。

本は読める範囲で購入して、読破します。
だから、未読、積ん読はございません。

ギョウザたらふく食べたら気持ち悪い!!

2021年11月29日 19時29分48秒 | 日記
とんでもなく寒かったなぁ。
最低気温0度で、今朝、初霜を見ました。

寒いときは、肉だ!
本日は「肉の日」です。
夜はたらふく、ギョウザを食べた。
食後にエンゼルパイも、たらふく食べた。
プリンも食べた。
チョコレートも、たらふく食べた。
気持ち悪いから、胃薬飲みました。

建設業の環境改善

2021年11月29日 19時15分17秒 | 日記
建設業。
いま、我が家の近くに箱根仙石原にいる娘一家が家を建ててます。
今月の5日から、着工して、ほぼ休みなく、様々な職人さんが作業してます。
骨組みを作るチーム、内装をする職人さん。
水回りを施工する業者さん。
外壁工事をする人。
寒暖に耐えて施工していただき、お疲れ様です。
休みの日は、差し入れを持参しつつ、進捗を見学に行ってます。
簡易トイレとかは設置してありますけど、休憩とかは車のなかのようで、作業環境のますますの整備は必要かと思います。
多少、建設費が受益者負担になってもやむ無しかと思います。

最低気温0度

2021年11月29日 19時11分09秒 | 日記
11月ラストの月曜日。
今朝、この冬はじめて、霜が降りてました。
初霜でした。
最高気温10度でした。
最低気温は0度でした。
そろそろ、屋外の水道にバスタオルを巻いてビニール袋をかぶさないと、凍結で破裂するのが怖くなるかなぁ。

「肉の日」です。
夜は、腹いっぱい、いやいや、喉いっぱい、餃子を食べました。
胃もたれナウ!!
胃薬、飲みます。

初霜

2021年11月29日 19時09分02秒 | 日記
今朝、初霜でした。
我が家の裏の畑が白くなってました。
本日、約1年ぶりに岐阜県の山中に仕事で行って来ました。
寒かった。
気温8度でした。

さて、俳句で「火事」は冬の季語。

空気が乾燥するし風も強くなるから、火事も起こりやすい。

「アントンリブ」のスペアリブ食べたいなぁ

2021年11月29日 19時07分29秒 | 日記
「肉の日」です。
肉と言いましたら、スペアリブだなあ。
肉は酸性ですけど、なぜか知らないけど、スペアリブはアルカリ食品らしいです。
スペアリブも、ピンからキリまであります。
外食で、過去にいちばん美味しかったのは、アントニオ猪木さんがチェーン店でやってた「アントンリブ」の、スペアリブだなあ。
とっくに店はなくなりましたが、あのスペアリブを越える味は出会ったことないなあ。
「アントンリブ」のスペアリブより美味しいスペアリブ、出てこいや~~~~~~!!

気になるマスクのバッドマナー

2021年11月28日 19時14分16秒 | 日記
デルタ株の次、オミクロン株。
南アフリカで感染が最初に確認されたと、報道されてました。
けど、ニュースで現地の人々を見てると、ノーマスクで飄々と街中を闊歩している。
そんなもん、感染拡大して当たり前だわ。

日曜日のランチしてる場でも、店内にいた外国人家族のひとりが、ノーマスクで咳をしまくってた。
バッドマナー、よろしくだわ。

外国人を差別する気は、毛頭ない。
けど、日本人にしろ、外国人にしろ、ノーマスクとか顎マスクの連中は、区別されてしかるべきであり、これを差別とは言えないでしょう。

日曜日午後

2021年11月28日 18時42分56秒 | 日記
日曜日の午後。
昼は、カフェでパスタランチ。
それから、鈴鹿市内の養鶏業者直営の店に行って卵ジャムとプリンとシフォンケーキ買いました。
卵ジャムは、初体験の味。
帰宅してシフォンケーキとプリンを食べた。
激ウマ!!
卵ジャム、食べようと思いましたが、肝心の食パン、今朝、食べてしまって無い。
近鉄百貨店に、買いに行きました。
ついでに、サプリメントとか初孫のズボンを買って、お歳暮送って、デパ地下で買い物して。
帰宅しても、あんまりお腹が空いてないので、スクワット300回と100回、腕立て伏せ30回3セット、レッグマジック100回2セットやって、プチ散歩。

まあ、なんにもやってない、怠惰な土日を送りました。

寒かった土曜日

2021年11月27日 22時12分38秒 | 日記
土曜日。
朝から掃除機掛けて、洗濯して、いつも通りのトレーニングを20分やって、それでも寒かったので、床を拭き掃除したら、余計に冷えました。
そりゃ、雑巾は水を使うからなぁ。
10時になったので、差し入れ持参で、我が家の近くに建設中の娘一家の家の進捗を見に行きました。
床暖も張られ、水回りも備え付けられ、まあまあ、状況がわかるようになりました。
午後は市内のショッピングセンターに買い物。
ランチタイム。
そして、服と冬用のアンダーシャツを購入。
アンダーウェアは、化繊のヒート素材のではなく、コットン100%のにしました。
帰宅して、精米所に。
そして、夕方もトレーニング。
スクワット300回と腕立て伏せ30回2セット、レッグマジック100回。
それを終えて、プラスアルファでスクワット100回と腕立て伏せ30回とレッグマジック100回を追加。
これだけやっても、汗は滲んだ程度です。
なにしろ、トレーニング場所の物置の気温8度でしたから。

来週はスタッドレスタイヤに交換

2021年11月26日 22時53分54秒 | 日記
三重県鈴鹿市の海側に住んでますと、スタッドレスタイヤを着用する習慣がないけど、私は交換します。
今度の金曜日、カーディーラーでマイカー兼仕事用のライトバンの定期点検なので、オイルとエレメント交換ついでに、スタッドレスタイヤも交換を依頼してあります。
自分で交換すると、たんに、4本の交換だけになりますけど、ちゃんと依頼するとバランスも取って貰えます。
タイヤは人間に例えると、靴のようなもの。
そりゃ、雪道でビジネスシューズ履いてたら、滑るわなあ。
ちゃんと、ノンスリップの靴を履きましょう。

スタッドレスタイヤの習慣性

2021年11月26日 21時28分36秒 | 日記
鈴鹿市民で海側に住んでいる人は、スタッドレスタイヤを履くことは、あんまりありません。
けど、私は、履き替えます。
来週の金曜日に定期点検なので、オイル交換とともに、スタッドレスタイヤに履き替える予定です。
三重県の隣の滋賀県とか岐阜県は、冬はスタッドレスタイヤが当たり前です。