ドラム缶王ライフ

中古ドラム缶の営業をやっています。不要となったドラム缶を購入してきて再加工し、中古ドラム缶として蘇らせるエコな仕事です。

ストール

2017年06月30日 19時14分05秒 | 日記
スマホや携帯のストールは、突然に。
これこそ、神がかり的やなあ。
理屈では、ない。

この記事をはてなブックマークに追加

七夕入籍

2017年06月30日 19時09分03秒 | 日記
来週の今頃は、娘が我が家を旅立ってます。
箱根にいる娘は、七夕入籍しますから。

この記事をはてなブックマークに追加

ジメジメの帰路

2017年06月30日 19時05分35秒 | 日記
ジメジメジメジメ。
雨上がり。
アプリ起動して、帰ります。
またまた、雨量少ないなあ。
これから、本格的なsummer。
水不足、必至。
節水、節水、節水。

この記事をはてなブックマークに追加

勝つ

2017年06月30日 18時58分39秒 | 日記
勝負事は、勘とひらめきが勝つためのミソやなあ。

この記事をはてなブックマークに追加

大雨の出勤

2017年06月30日 07時55分48秒 | 日記
ウザいわ。

この記事をはてなブックマークに追加

鈴鹿川

2017年06月30日 07時33分37秒 | 日記
いま、電車は鈴鹿川を通過。
夜中の雷雨で、水が流れてるけど、まだまだ水不足、空梅雨だわなあ。

この記事をはてなブックマークに追加

ボーナス支給日

2017年06月30日 06時08分53秒 | 日記
さあ、6月ラストの金曜日。
月末や。
今日は夏のボーナス支給日や。
還暦で退職する意思が固かったけど、嘱託で残留。
このボーナスが、正規支給、ラストなり。
次回から、支給比率、変わるから。

今日は、いくら支給されるんか、知らんなあ。

そんなことより、来週の金曜日は、箱根にいる娘が、我が家を旅立つ日や。
七夕入籍します。

この記事をはてなブックマークに追加

茅の輪

2017年06月29日 18時56分52秒 | 日記
会社の氏神さん。
明日の夏越の大祓い、スタンバイやなあ。

この記事をはてなブックマークに追加

こにゅうどうくんのマップ看板

2017年06月29日 07時41分47秒 | 日記
にこにこ笑って(=^ェ^=)

この記事をはてなブックマークに追加

曇天の出勤

2017年06月29日 07時23分22秒 | 日記
アプリ起動して、カバン背負い出勤します。
どんよりした天気。
ジメジメ。
カバンのなかの折り畳み傘、せっかく畳んだのに。
また、さすのかなあ。

この記事をはてなブックマークに追加

園児の七夕飾り

2017年06月28日 18時54分41秒 | 日記
園児の七夕飾り、商店街を飾る。
ウキウキ。

この記事をはてなブックマークに追加

慰安旅行

2017年06月28日 18時48分44秒 | 日記
バス旅行。
昔は、慰安旅行では、バス旅行やったなあ。
いまは、そんな旅行、社員が嫌がるから、あんまりやらないわなあ。
ああ、慰安旅行やなく、いまは社員旅行というわなあ。
時代は、うつろいます。

この記事をはてなブックマークに追加

金星

2017年06月28日 07時47分06秒 | 日記
朝は、塩鮭でご飯食べた。
スナック菓子は、朝から食べませんが、袋を開けたら、金星のパッケージが、ふたつも出たよ。
幸運をつかめるかいなあ?

この記事をはてなブックマークに追加

日記付けない

2017年06月28日 07時34分24秒 | 日記
私は24日、還暦を迎えたわ。
日記、つけやんなあ。
手帳かて、その月が終われば、ハサミで切るわ。
過去は過去なり。
過去の自分にこだわらない。

この記事をはてなブックマークに追加

掃除、掃除

2017年06月27日 19時54分03秒 | 日記
営業車のライトバン、ワックス掛けして、ガラスに撥水剤塗布。
ほんでから、事務所に戻り、断捨離という掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除・・・・・

よう、埃、吸いましたわ。
免疫力UP↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

この記事をはてなブックマークに追加