ドラム缶王ライフ

◇古物商(道具商・三重県公安委員会許可第551210197800号)◇インボイス登録番号(T9810599999896)

御在所ロープウェイ山上

2020年07月31日 21時21分23秒 | 日記

コミュニティラジオで、御在所ロープウェイをピックアップしてました。

 

私は昨年の夏、御在所ロープウェイに行った時に、LINE登録してますので、送られてくる情報をチェックしています。

山上は、赤とんぼ、飛びまくってるそうです。

赤とんぼ、タモがなかったら、帽子で捕ったらエエんと違う?
とんぼなら、なんとか獲れるやろ。

ポーク食べたい。
ただいま、痛風なんとか沈静化。
プリン体は、控えないとアカンけど、豚肉はプリン体、低いから、いいなあ。
それ、スペアリブも、考えてんか。
私は、スペアリブ、大好きなんです。


折り畳み式保冷エコバッグ

2020年07月30日 23時00分03秒 | 日記
7月から、レジ袋が有料化し、エコバッグを持つ人が多くなりました。
けど、それに乗じて、万引きが増加したという悲劇な話もあります。
それは、ダメです!!

それはさておき、私はもう、何年も前から、折り畳み式の保冷エコバッグを携行してます。
仕事先で、各地の和洋菓子を買います。
焼き菓子は別として、生菓子とか半生菓子は、保冷剤をいただきましても、そんなに長時間は持ちません。
とくに、夏場は必要です。
だから、保冷タイプのエコバッグが必須アイテムになるのです。
この間は、岐阜県大垣市に仕事で通り、名物の水まんじゅうを買って帰りました。
梅雨晴れ間で、車内が激アツでしたから、保冷 バッグがなかったら、大変でしたわ。

戦々恐々とエンジョイ出来ません!!

2020年07月30日 18時35分11秒 | 日記
戦々恐々と、何事もエンジョイできません。
ライブもイベントも、GoToキャンペーンも、そうです。
だから、GoToキャンペーンのシステムを霊前と利用する人の心境が理解に苦しみます。
私は、利用しません。
安心できる日が来たら、全額実費で、旅行を楽しみますわ。

アベノマスク??????

2020年07月30日 15時45分31秒 | 日記
またまた、東京都がコロナ陽性患者、いっぱい。
アベノマスク、追加配布。
8000万枚。
税金の無駄遣いって、声が上がってます。
多分、政府は耳を貸さないでしょう。
随意入札でマスクを発注したから、口約束か何かしらの決めごとで、約束した枚数があるのでしょう。
一般企業の売り買いでも、たまにありますから。
要は、緊急性と重要性とちゃんとした契約内容を説明しないから、限りなく黒に近いグレーに思えるのです。

万が一、合法的であっても政治献金がらみによる采配なら、言語道断ですが。

コロナを防ぐ傘がない

2020年07月30日 11時11分59秒 | 日記
本日は「梅干しの日」です。
梅干しは、おにぎりの定番。
コロナ渦になって、ステイホームが解除され、ぼちぼち外回り仕事をやってますが、昼食は、おにぎり持参してます。
マイカー兼営業用のライトバンのなかで食べてます。
コロナ前までは、ファミレスや道の駅とかサービスエリアの食堂やファーストフード店を利用してました。
いまは、専ら、車中で食べてます。
飲食店さんには、申し訳ないのですが。
またまた、雨降りです。
傘をさせば、凌げます。
コロナの雨を凌ぐ傘は、今のところございません。
ワクチンか特効薬の開発を待ちましょう。

コロナ第2波

2020年07月30日 10時38分14秒 | 日記
いやはや、またまた、コロナ陽性患者、続出。
飲食を伴う接待が、すべて悪いとは思えませんが、店側も客もバッドマナーなケースが多いのと違いますか??????
これはもう、危機的かも知れませんよ。

第2波は、第1波より強大ですねぇ。

もう雨は要らない

2020年07月29日 22時48分34秒 | 日記
三重県鈴鹿市。
大雨です。
もう、雨はゴメン。

「五月雨をあつめて早し最上川」って、松尾芭蕉さんは、詠んでます。
けど、氾濫するまで雨降るなよ!!

コロナの雨嵐、これも嫌ですねぇ。
愛知県、大変だ!!
岩手県も、遂に第一号患者が出ましたけど、仕方ない話です。

さて、またまたテレワーク、ステイホーム再開ですわ。

死ぬまでになってしまった個人事業主

2020年07月28日 22時30分37秒 | 日記
死ぬ前までにやってみたいこと。
サラリーマン生活と決別したかった。
昨年8月30日に、勤務先を依願退職した。
9月から、個人事業主になった。
約束事を前触れもなく反古にされたので、気が失せた感じかなぁ。
天命というか、逆に会社が後押ししてくれたと考えましょう。

という事で、死ぬ前までにやってみたいことは、実現出来ましたわ。
あとは、年金が完全支給されるまで、個人事業主を全うすることかなぁ。
いやあ、今の年金制度では、満額支給されても、生活に充分とは言えない金額ですから、もうちょっと頑張るか!?

先ずは、健康第一が基本です。

水まんじゅう

2020年07月28日 14時43分53秒 | 日記
三重県鈴鹿市から、岐阜県某所まで。

通過の大垣市は「水都」と言われてます。
松尾芭蕉の「奥の細道」のむすびの地です。
せっかくなので、水まんじゅう、たくさん買いました。
箱根仙石原で暮らしてる娘が初孫と早めの盆帰省をして、3週間以上、滞在してます。
家への土産です。
大垣市の水まんじゅうは、葛で作ってますから、冷水で冷やさないとダメ。
冷蔵庫は、NGです。
レジ袋が有料になる前から、 保冷バッグは 一年365日持参しております。
こうした買い物も外回り仕事をしていると、 以前から行ってましたので、 保冷バッグが必要なのです。
この他に大垣市にはチーズケーキの専門店もあります。
確かに水が美味しい所は、 お米とお菓子が美味しいです。
富士山の麓も、 そうだと思います。

我が家の主的初孫

2020年07月27日 18時49分52秒 | 日記
満一歳の誕生日を先週の土曜日に迎えた初孫。
もう、早めの盆帰省をして、3週間も居座り続けてます。
もう、我が家の主ですかねぇ??????
乳離れされるのに、ひと苦労してます。
おっぱいが欲しくて、泣きじゃくってます。
それをあやしてます。
疲れるわ。

少し休憩します

2020年07月27日 08時45分08秒 | 日記
朝からバテてる。
掃除と洗濯終わったら、約二時間経過。
初孫が早めの盆帰省してるから、何しろ、掃除に時間がかかる。
いつまで、いるのやら??????

まあ、しんどいで、いま、ベッドに横になって10分ぐらい休みます。
ケーブルテレビの情報チャンネルでコミュニティラジオ聴きながら、定点カメラ見てます。
つまり、いま、出ていっても、時間の無駄。
渋滞してますから。