ドラム缶王ライフ

中古ドラム缶の営業をやっています。不要となったドラム缶を購入してきて再加工し、中古ドラム缶として蘇らせるエコな仕事です。

紫外線対策と熱中症対策

2016年05月31日 07時26分18秒 | 日記
紫外線対策。
外回り営業するとき、サングラス 掛けるわ。
ドラム缶屋は、熱中症と隣り合わせの仕事やかは、水分や塩分の接種は、大事。
経口補水液、飲むわ。

この記事をはてなブックマークに追加

バナナチップス

2016年05月30日 18時53分36秒 | 日記
バナナと植物油を同時接種のため、バナナチップス食べてます。

この記事をはてなブックマークに追加

マンデーブルー

2016年05月30日 07時24分04秒 | 日記
傘さして、カバン持ち、家出ますわ。
行きたくないから、カバン重く感じるわ。

山菜取りの話は、あれ、虐待やわ。

バーベキューの帰りの自動車事故。
遊びが暗転だなあ。
安全第一。

今朝は、洗濯機、回して来なかった。
ジメジメ。
新品の靴、履いてきた。
防水タイプやから。

嫌だなあ。
今日から、名神高速のリフレッシュ工事やなあ。
影響出るわなあ。

この記事をはてなブックマークに追加

彦根の城下町

2016年05月29日 20時20分46秒 | 日記









散策。

この記事をはてなブックマークに追加

サミット、無事終了

2016年05月28日 17時20分27秒 | 日記
国道23号線。

「なばなの里」からの帰り。

この記事をはてなブックマークに追加

なばなの里

2016年05月28日 17時01分09秒 | 日記






アジサイ、アジサイ、アジサイ。

この記事をはてなブックマークに追加

ビタミンB

2016年05月28日 13時33分20秒 | 日記
豚肉と枝豆は、ビタミンBやなあ。
山芋、大好き。
ほかに、なぜか私、夏バテにオクラとトウモロコシが合うんさ。

この記事をはてなブックマークに追加

営業車の引き取りに

2016年05月28日 11時14分16秒 | 日記
営業車がリコールやから、昨夕、ディーラーに持ち込んだ。
いまから、引き取りに行くわ。
面倒臭いけどな。
シャアないなあ。

この記事をはてなブックマークに追加

白子駅前

2016年05月27日 17時47分18秒 | 日記
いま、白子駅。
待ち合わせ。
駅前のベンチに腰掛けて。
まだ、警察官、います。
いやはや、この厳重警戒の大変さ。
恨むべきは、テロリストやなあ。

さて、ベンチで携帯弄ってる俺、不審者に思われないかなあ??(゜Q。)??

この記事をはてなブックマークに追加

モスラ

2016年05月27日 07時56分38秒 | 日記
はじめて見た映画は、モスラや、モスラ♪♪♪♪♪♪

この記事をはてなブックマークに追加

サミット中の通勤電車

2016年05月27日 07時17分50秒 | 日記
昨日から、朝の通勤電車、いつもより乗客多いわ。
各企業は、マイカー通勤を自粛しとるんやろなあ。

この記事をはてなブックマークに追加

長閑

2016年05月26日 07時52分39秒 | 日記
昨日、何年振りかに伊自良村に。
長閑なところまで、仕事に。
電車もない。
バスも、見ないなあ。
サミットの喧騒とは、無縁だわ。

長閑は、俳句で春の季語やけどな。
思いっきり初夏や。

この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ、サミット

2016年05月26日 06時15分21秒 | 日記
午前6時、お寺の鐘が聞こえる。
雨戸、開ける。
いったん、雨がやんでる。
今日から、伊勢志摩サミット開幕や。
せっかくやから、雨降るな。
各国首脳に、きれいなリアス式海岸、楽しんで欲しいなあ。

この記事をはてなブックマークに追加

伊勢志摩サミット

2016年05月25日 12時12分06秒 | 日記
サミットまで、あと1日。
雨みたいやなあ。
晴れたらいいな。
リアス式海岸の美しいなかで、首脳のフォトセッション、見たいわ。

伊勢志摩サミット、成功を祈念!

各国首脳も忙しいから、日程合わすの、大変やわ。
オバマさんなんか、超、立ち寄りやなあ。
ゆっくり議論するために、代理参加でも、エエのに。
代理は、ノッチがいい。

この記事をはてなブックマークに追加

サミットまで、あと1日

2016年05月25日 06時17分36秒 | 日記
小雨模様の、グッドモーニング。
サミットまで、あと1日の、グッドモーニング。
今日から、道路は規制かかるかなあ。
まあ、サミットやから、シャアないなあ。
頑張ろう伊勢志摩!
頑張ろう三重!
頑張ろう俺!

そして、頑張ろう熊本!

この記事をはてなブックマークに追加