ドラム缶王ライフ

中古ドラム缶の営業をやっています。不要となったドラム缶を購入してきて再加工し、中古ドラム缶として蘇らせるエコな仕事です。

ビジネスホテル

2016年02月29日 22時07分51秒 | 日記
まじ、東京の宿泊出張、困惑。
少し前までと違います。ビジネスホテル、かなり高い。
だから、経費オーバー。
つ~か、空いてないんさ。
以前に比し、出張がなくなったから、良かったけどな。

この記事をはてなブックマークに追加

梅三昧

2016年02月29日 19時39分00秒 | 日記
土曜日は、鈴鹿の森庭園に、はじめて、梅を見に行きました。
昨日は、なばなの里で、梅を見て来ました。
土曜日、我が家の梅の木に、うぐいすが飛んできました。
ホーホケキョって、鳴いてました。
約一年ぶりです。
久し振りやなあ。

この記事をはてなブックマークに追加

知人激減

2016年02月29日 07時50分25秒 | 日記
知人に出す年賀状。
あんまり出さなくなりました。
マックスのとき、300枚。
いまは、50枚以下。
しかも、妻任せ。
誰から、送られてきたか、知らんなあ。
てなわけで、知人の数は、激減。
ちゅうか、減っても支障ないやろ。

この記事をはてなブックマークに追加

なばなの里の小鳥

2016年02月28日 17時32分57秒 | 日記



春の訪れを運ぶ。

この記事をはてなブックマークに追加

なばなの里、散策

2016年02月28日 17時18分55秒 | 日記






湖畔、散策。

春うらら。

この記事をはてなブックマークに追加

ごちゃまぜのラーメン

2016年02月28日 15時42分22秒 | 日記

チキンラーメンと出前一丁、ごちゃまぜにして煮たら、うまい。


この記事をはてなブックマークに追加

なばなの里

2016年02月28日 11時46分59秒 | 日記

朝、一時間ぐらい、布団干しました。

なばなの里、ナウ!
二週間前にも、来たけどな。

河津桜、咲く。

この記事をはてなブックマークに追加

梅、梅、梅

2016年02月27日 21時45分50秒 | 日記









桃源郷だなぁ♪

この記事をはてなブックマークに追加

鈴鹿の森庭園、散策

2016年02月27日 21時31分54秒 | 日記






春の訪れ。
春の色。
春の薫り。

この記事をはてなブックマークに追加

パンの缶詰

2016年02月27日 14時17分23秒 | 日記
缶詰。
非常食としての、パンの缶詰がエエんちゃう。

この記事をはてなブックマークに追加

缶詰

2016年02月27日 14時03分57秒 | 日記
カロリーのある缶詰といやあ、オイルサーディーン。
たまに、食べる。
赤ワインの、お供に。

缶詰は、マグロのフレーク。
鯨の大和煮やなあ。

この記事をはてなブックマークに追加

鉄人28号

2016年02月27日 09時49分27秒 | 日記
素朴な憧れ。
鉄人28号をあやつる、正太郎君でしたわ。

あと、ネッシーの頭に乗る怪獣王子もな。

この記事をはてなブックマークに追加

さらば涙といおう

2016年02月27日 09時27分30秒 | 日記
ラジオをオン。
「さらば涙といおう」を聞いて、掃除始めます。

鈴鹿は、寒い朝。
どんよりと、朝日出てますが、春霞みたいや。
千葉県知事の森田健作さん、剣道の竹刀で、県政にどんどん斬り込んで欲しいなあ。
三重県から、千葉県を応援してます。
私の勤務先の本社は、千葉県なんさ。

この記事をはてなブックマークに追加

三寒四温のカナリー椰子

2016年02月25日 07時49分34秒 | 日記
寒いなあ。

この記事をはてなブックマークに追加

景気

2016年02月24日 22時08分40秒 | 日記
縁起は、あんまり、担がないなあ。
景気、イマイチやから取引先の倒産、気にしてもエエわなあ。
当たり前やけど、代金回収できて、商取引は完了やからなあ。
売り上げ気にしましても、焦げ付いたら意味がないしなあ。
その意味じゃあ、金運アップのため、営業車、常に掃除してます。
汚ないと、金運も下がるさかい。

この記事をはてなブックマークに追加