ドラム缶王ライフ

中古ドラム缶の営業をやっています。不要となったドラム缶を購入してきて再加工し、中古ドラム缶として蘇らせるエコな仕事です。

明日は祭り本番スタート

2015年07月31日 22時13分57秒 | 日記
木曜、金曜と有給休暇を取り、町内の祭りの準備に強制動員されていました。
土曜日、本番スタート。
まあ、汗だくの準備でした。
獅子舞い神事が行われます。
400年の伝統があるそうな。
でも「獅子舞い」といやあ、俳句の世界では新年の季語。
獅子舞いは、冬が似合うわなあ。
土曜日も、朝から駆り出されます。
熱中症、要注意や。

近隣の市町では、まあまあメジャーな祭りが複数ございます。
わが町は、あんまり注目されてへん。
だから、祭りを彩る露店も来ないわ。

この記事をはてなブックマークに追加

経口補水液

2015年07月31日 12時34分33秒 | 日記
アチアチアチアチ。

鈴鹿市内、36度や。

営業車内、サウナを通り越してるわ。

昼から、ドラム缶置き場で作業やさかい、熱中症対策のため、念のため、さっき薬局に立ち寄り、冷えた経口補水液、買いましたわ。

この記事をはてなブックマークに追加

祭りのステージ

2015年07月31日 07時39分42秒 | 日記
近鉄四日市駅前。

明日からの「大四日市祭り」

俺の町内も、祭りだ!

この記事をはてなブックマークに追加

元・中日ドラゴンズ投手の落合英二さん

2015年07月31日 00時30分33秒 | 日記

元・中日ドラゴンズ投手の落合英二さんが現役のとき。

秋季キャンプをナゴヤ球場に見に行ったときのこと。

練習終了後、即席のサイン会が球場の入り口で、はじまりました。

そのとき、落合さんは、積極的にサインペンを走らせていました。

子供たちが、たんたんと色紙やボールにサインをもらっていました。

この光景に落合さんは、軽く一喝。

「サインをもらうときは、選手に対して、お願いしますって言うんだよ。みんながぶっきらぼうだと、選手もサインしてくれなくなるよ!」って、教えていました。

小言や文句ではなく、見事な社会教育、礼儀作法の伝授だと思いました。

 


この記事をはてなブックマークに追加

梅干しの日

2015年07月30日 12時21分34秒 | 日記
油照り。
暑いわあ。
「梅干しの日」やから、梅干し食べて、クエン酸補と塩分給やわ。

この記事をはてなブックマークに追加

今朝も日照りの朝曇り

2015年07月30日 07時14分25秒 | 日記
蒸し暑いわ(>_<)

この記事をはてなブックマークに追加

スパイラルビル$$$$$

2015年07月29日 08時25分39秒 | 日記
日照りの朝曇り。

名古屋なう!

この記事をはてなブックマークに追加

日照りの朝曇り

2015年07月29日 07時07分52秒 | 日記
今日も猛暑。

この記事をはてなブックマークに追加

定時退散

2015年07月28日 17時55分26秒 | 日記

6月24日の58歳のバースデーを境(さかい)に、会社をほぼ定時で退散するようになりました。

あと2年弱で、役職定年。

ながながと、タダ働きする意義はないし。

ましてや、休みの日に会社にタダ働きに来ることも58歳を境に、封印しました。

けど、その余暇、ぜんぜん充実してへんよ。


この記事をはてなブックマークに追加

今日も猛暑

2015年07月28日 12時27分01秒 | 日記
暑いなあ(;A´▽`A
仕事で、桑名市にいます。
気温36度や。

名古屋場所、終わりました。

桑名市には、峰崎部屋が宿舎を構えてまして、幟が立てられてましたが、今日、横を通りましたら、すっかり片付けられてました。

この記事をはてなブックマークに追加

木陰を通って→→→→→

2015年07月28日 07時48分46秒 | 日記
日射し避け。

この記事をはてなブックマークに追加

またまた、朝から暑い

2015年07月28日 07時09分05秒 | 日記
家出たとたん、汗にじみ。

この記事をはてなブックマークに追加

痛風

2015年07月28日 00時26分21秒 | 日記

今までに一番の激痛は10年前の明け方に発症した痛風やなあ。

それまでは、痛風という病名は聞いたことございましたが、どんな症状が出る病気か知らなかったし~~~

その日の朝、足を引きずりながら、会社近くの内科に行きました。

医者は、腫れた足の親指の付け根を見て、すかさず「痛風ね」って、そっけなく言われました。

逆に「よくひとりで、診察に来れましたねえ。靴下履けましたねえ・・・」って、感心されましたわ。


この記事をはてなブックマークに追加

猛暑

2015年07月27日 12時58分15秒 | 日記
がああああ~~~
暑いなあ(;A´▽`A

この記事をはてなブックマークに追加

文月ラストウィークの街路樹

2015年07月27日 07時47分52秒 | 日記
木陰、涼しい。

この記事をはてなブックマークに追加