ドラム缶王ライフ

中古ドラム缶の営業をやっています。不要となったドラム缶を購入してきて再加工し、中古ドラム缶として蘇らせるエコな仕事です。

善意の掃除

2015年03月31日 18時03分55秒 | 日記

毎朝、通勤時に四日市市役所横の三滝通り交差点で見るおじさん

箒と塵取持って、歩道を掃除してくれてます

業務委託を受けた人ではなく、明らかに善意でやってくるてるわ

感謝、感謝

 


この記事をはてなブックマークに追加

辺野古移設問題記事と黒豆茶

2015年03月31日 11時48分57秒 | 日記
暑いなあ(;´д`)ゞ!(;´д`)ゞ!

この記事をはてなブックマークに追加

昨日から一気に開花

2015年03月31日 08時19分38秒 | 日記

昨朝、通勤で見た桜は、咲き始めやったけど、帰りに見たら、一気に満開に近づいてたなあ。

夜は、四日市の三滝通りの桜並木、昨日からライトアップが始まってました。

今日から、帰宅が楽しみやわ。


この記事をはてなブックマークに追加

満開

2015年03月31日 08時11分19秒 | 日記
桜かな。

この記事をはてなブックマークに追加

弥生晦日の稲葉三右衛門像

2015年03月31日 07時59分45秒 | 日記
背後、桜五分咲きなう!

この記事をはてなブックマークに追加

弥生晦日の出勤なう!

2015年03月31日 07時41分38秒 | 日記
曇り。

この記事をはてなブックマークに追加

番組改編

2015年03月30日 19時56分00秒 | 日記
3月もあと、1日やなあ。
帰宅中なう!
さまざまな、ラ・テ番組も、視聴・聴取できなくなるものもあるなあm(__)m

この記事をはてなブックマークに追加

ドイツの格安航空機事故

2015年03月30日 18時20分46秒 | 日記

ドイツの格安旅客機が墜落する事故やけど、なんで会社側が、重大な健康上の問題を把握できないんやろ

社員管理上の問題でもあるわなあ


この記事をはてなブックマークに追加

開花なう!

2015年03月30日 17時38分50秒 | 日記

津でも開花宣言出たらしいなあ。

ええ天気やから、一気に満開になるなあ。

桜に反して、俺は、腰痛との格闘で始まる1週間やわ。

ちなみに、俺の桜のスポットは、超素朴

JR四日市駅前の稲葉三右衛門像の後ろに立つ数本の桜

稲葉三右衛門さんは、四日市港の近代化の父やから、地元への貢献者やわ。

稲葉像とのコラボが好きやわ

 


この記事をはてなブックマークに追加

暑い(;´д`)ゞ!

2015年03月30日 11時22分47秒 | 日記
喉渇いた。

この記事をはてなブックマークに追加

シングルヒット曲♪♪♪

2015年03月30日 08時25分49秒 | 日記

この土・日、結構聞きし

『命は美しい』  乃木坂46

『もんだいガール』  きゃりーぱみゅぱみゅ

『やっちゃった!!』 夢祭組

 

ぎっくり腰つ~か、腰痛再々再々にて、土・日、ほぼ外出せず。

ラジコ三昧


この記事をはてなブックマークに追加

久居駐屯地の「桜まつり」

2015年03月27日 19時41分50秒 | 日記

久居駐屯地で「桜まつり」が開催されるんやて~~~

 

自衛隊の久居駐屯地という「厳つい」イメージのスペースで、『桜まつり』というなんとも「のほほん」なイベントが開催されるんや。

このミスマッチ、おもろいわ。

共通するのは「平和の追及」やなあ

世界中が、桜色の幸せでほのぼのなカラーに染まることを祈念いたします


この記事をはてなブックマークに追加

木蓮

2015年03月27日 18時58分27秒 | 日記

桜前線急浮上

けど、個人的には木蓮のほうがいいよ~~~

花が、デカくて、堂々としてるし

でも、散るとプチ粗大ごみ的やけどな

「桜散る」って俳句の季語にあるけど「木蓮散る」ってボキャブラリーはないなあ


この記事をはてなブックマークに追加

ドロリッチ

2015年03月27日 11時44分51秒 | 日記
ドロリッチ、大好きです。
そこそこ、肺活量、鍛えられそうやし。
にょろにょろ感(寒)が好きやわ。
吸引ナウ!

この記事をはてなブックマークに追加

白木蓮

2015年03月27日 08時28分22秒 | 日記

通勤中、街中の桜の木、チラホラ咲き始めましたねえ

桜前線、本番スタートやなあ

桜もええけど、街路樹として植えられた白木蓮も見頃やなあ

ややもすると憂鬱な朝の通勤ですが、しばらくは、木蓮と桜の花が慰めてくれそうやなあ

 


この記事をはてなブックマークに追加