気分しだいで食べりゃんせ♪

シュウマイルンバ


地元西荻「シュウマイルンバ」の特製シュウマイ弁当スープ付き950円。


三種のシュウマイ入り!

SNSで写真を見た時は、焼売と揚げ物で重たそうなイメージを抱いて、男子が気に入りそうな味濃いめで大味なお弁当かもしれない・・・と勝手に思っていました。

ところが食べてみたら全くイメージが違いました。

「だいたい見ればわかるのよ」とか偉そうに言うオバチャンの感はしばしばハズレるのです。

焼売は手作り感にあふれていて三種ともそれぞれにとってもおいしい。

久しぶりにおいしい焼売を食べました。

ピーマンと竹の子の炒め物もちょうどいい好みの味付け。

ごはんの上に乗っている中華風肉みそもしょっぱくなくてごはんと一緒に食べるとなんともバランスが良いです。

タルタルささ身カツはちょっと硬めでしたが脂がないのでそれだけヘルシーってこと。


西荻のお店のテイクアウトはあらかじめ電話で予約しておかないとならないお店が多いですが、こちらは直接行ってすぐにその場で用意してくれるのがありがたい。


店名もお店の雰囲気も昭和感にあふれているのがたまらない😆 

おいしかったしお店の方もとても感じが良かったです。

さすがテンセイの姉妹店😊 



シュウマイルンバ居酒屋 / 西荻窪駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9 

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事