気分しだいで食べりゃんせ♪

野菜だらけな晩ごはん


いただいた秋田の手作り野菜で晩ごはん。

ズッキーニとオクラをカットして耐熱皿に並べ、ガーリックをまぜたオリーブオイルを回しかけ、塩コショウをふってシュレッドチーズをのせてヘルシオで焼きました。


ヘルシオAX-XW600 手動 ウォーターオーブン 二段 200℃ 20分

歯ごたえが残るぐらいの仕上がりです。

ズッキーニがやわらかめに焼きあがった方が良ければ時間を長めに。


ズッキーニとオクラのチーズ焼き。

サクッとしたズッキーニの食感とチーズの風味がたまらないです😍 

単調なズッキーニの味にオクラがアクセントを加えてくれます。


5袋もいただいちゃったほうれん草は全部まとめて茹でて、半分をおひたしに。

ほとんど味をつけなくても甘い!

このほうれん草、おいしい・・・とみんなで感動しながらいただきました。


いただいたヤングコーンとトマトのサラダ。

ヤングコーンはちょこっと茹でてからカットして入れました。


我が家が枝豆好きなことを覚えてくれていて、種から育てた枝豆をたくさん送ってくれました😍 


いなげやさんで買って来たブリとタコとイカのお刺身。

大葉は家庭菜園で育ちすぎているのをたっぷり収穫してきてしきつめました。

野菜がメインなおつまみばんごはんでした。

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事