気分しだいで食べりゃんせ♪

韓国家庭料理「土地(とち)」~大久保

今日は友達とムスメと大久保の韓国料理「土地(とち)」に行きました
久しぶりに行ったら、内装もきれいになっていました

そして、この店頭写真を最後に、な、なんとデジカメが電池切れ
なので今日はで撮影したしょぼい写真です

土地のきれいな写真は、前回行った時のをご覧下さいませ
http://blog.goo.ne.jp/doonikanarube/e/f19b5a6968dcdcb96db671412170033d

お通しのおかず


今日は5人で乾杯            まずはコムタンスープ
 

石焼ビビンバ                  豚肉の辛い炒めもの
 

チャプチェ                    追加のカクテキとキムチ
 

そしてそして、これが食べたくて、わざわざ大久保までやって来たのですよ

山芋チヂミ

トロトロのふわふわな食感で、とろけるように美味しいのです
久しぶりに食べられてうれし~

チーズチヂミ

これもトロトロチーズが最高
ピザかキッシュのようですが、ちゃんと海鮮やニラが入っていて、チヂミなのです

おかーさまが、以前具合が悪くて休んでいた時は、代わりの方が作っていたのですが、
その時は、いつもの味とだいぶ違ってしまっていました

やっぱりおかーさまの作ってくれるチヂミが一番
今日はいつもの山芋チヂミとチーズチヂミが食べられてうれしいです

最近はちょっぴりダイエッターですが、外食の時は思い切り食べます。
でも、胃が少し縮んだようで、絶好調の時ほどの量は食べられませんでした

これだけ食べて、チューハイも3杯飲んで、5人で13000円
安いです
大勢で行くといろんなもんがちょこちょこ食べられてラッキ~

私が「胃が縮んだんだ~」と人に話していると、ムスメ達が苦笑いして
「どんだけ~」という顔でチラ見します
確かに胃が縮んでも、普通の人よりは十分食べているのでした

この後、コーヒーでも飲もうと、豆ざけやに行ってみたら、
シャッターがおりて、閉まっていました。残念っ

「土地」の以前の日記
2007-01-13
2006-12-16
2006-08-10
2006-08-06
2006-07-10
2006-05-27
2006-03-19

韓国料理「土地」
JR総武線大久保駅から徒歩1分
住所:新宿区百人町1-24-10 日の出マンション 1階
電話:03-5330-5430
営業:月~金11:00~01:00 (中休みがあることも) 
土・日・祝 5:00~12:00  
年中無休
週末は予約した方が無難です。

最新の画像もっと見る

最近の「■お店:荻窪・阿佐ヶ谷・高円寺など中央線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事