気分しだいで食べりゃんせ♪

韓国料理「土地」~大久保

今日は、mixiの「土地コミュ」のオフ会。


管理人のnonchさんのおかげで今日はコースのお任せでお料理が楽しめます。


いつもお料理を作ってくれているオカーサマが今体調を崩して休んでいるので、オネーサマとオニーサマがかわりにフル稼働。



30人も集合しちゃいました。


キャンセル待ちしてた人もいたけど、来れなかった人もいたのかなぁ。


いつも来ている家庭的な「土地」が宴会場に変身


おいしそ~~~ナムルとキムチ



このコロンコロンのおいもがおいしかった


キャ~季節の野菜のジョン



おいしいーーーっ大好き、これ 色がとってもきれい


チャプチェ



う~んほんのり甘くておいしいですぅ


そしてチーズチヂミ



さすがに人気。完成があがりました



ほらほら~表面がこんがりで中はチーズがとろ~りすごいボリウム


そして豚カルビチム



これは土地では初めて食べました。


お肉が柔らかくておいしーーーーーっっ


あぁ、来ました。トッポッギ



土地のトッポッギ、しっかり辛くて大好き


もうだいぶお腹がいっぱいになってきたけど、誰もギブアップする人はいない



お料理もだいぶたべたぞー


焼酎ももうすぐ品切れ?もうそろそろいいでしょ。


そこへ現れたのはサムゲタン



い、いいんですかこんな高級なものまで


そしてこれいっちばん好きな山芋チヂミ。



オカーサマが作っていたころより、厚みが薄くなって、ボリウムダウンですが、味はほとんど一緒。


最初に食べた時に、とろーりな感動が忘れられないです


まだお料理来るよ~


豚足ーーーっしかもすごい量



 コラーゲンたっぷり。


明日はみんなでツルツルですね


そして、プルコギ



だから、もうお腹いっぱいなんだってば


え?うそでしょ?さらにそこへカムジャタンが


 


そして追い討ちをかけるように、カムジャタンの鍋にラーメンが入って登場



もう、本当に本当にお腹が痛いぐらいお腹いっぱいです。


許してください女王様・・・


土地を愛する人たちと、みんなで土地に大集合。もう癖になりそうです


それにしても食べた食べたよ~くもこんなに食べたもんだゎ。


オネーサマ、オニーサマ、ごちそうさまでした


オカーサマが早くお元気になられることをお祈りしてます。


なーんと今日は、遠方名古屋からの参加者もいて、おみやをいただいちゃいました


この味噌キャラメル、おそるおそる帰りの電車で食べてみたら、とーっても美味。


今度名古屋行ったら買おうっと


最新の画像もっと見る

最近の「■お店:新宿・大久保・高田馬場・西武線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事