気分しだいで食べりゃんせ♪

串焼きともつ煮と塩ラーメン



先日おとんと行って、すっかりお気に入りになってしまった、「博多串焼き しゃんしゃん」
またまた行ってしまいました
ムスメと晩ごはんです。

まずはシークヮーサーサワー。
甘くないのがうれしい

ここへ来たらまずはとにかくこれ
博多名物バリ旨キャベツ&生ピーマン 350円。
あまいキャベツにさっぱりとしたタレ
おいしいんです

塩もつ煮(?) 580円。
前回カレーもつ煮を食べておいしかったので、今回は塩味にしてみました。

大きなモツがたくさん入っています。
柔らかくて臭みが全くないおいしいモツです
ゆずコショウのピリピリがたまらないです

ぼんぢり 1本180円。
食感が良くて食べやすいおいしいぼんぢり
これは必ず食べたい

豚バラ 180円。
ジューシーでおいしいです
玉ねぎがあま~い

レンコンの豚肉巻き 210円。
レンコンが透けて見えるぐらいにうす~い豚肉で巻いたレンコン焼き。
サクサクのレンコンに肉の旨みがプラスされてくせになります。
次回も食べます

野菜のマリネゆずコショウ風味。
菜の花と長いもがゆずコショウと合っていて美味



しその豚巻きとミニトマトの豚巻き 各210円。

しその豚巻きは前回も食べておいしかったので再び
ミニトマトの豚巻きも、肉の旨みと一緒にプシュッとミニトマトが口の中ではじける瞬間が
たまらないです

アスパラの豚肉巻き 210円。
これも気に入っちゃいました。
野菜の豚肉巻きは、どれも、ベーコンではなく豚肉なので脂っこくないししょっぱく
なくて、おいしいのです

豚足鉄板カリカリ焼 630円。
もっとリアルに豚足が現れるのかと思ったら、何かに包み込まれたステーキのような物体。
自分で頼んでおいて、「何ですかこれは」と聞いてしまいました

ソース味の洋食さんのメニューみたいなイメージ。
コラーゲンたっぷりの豚足はトロトロに柔らか~くて、軟骨はコリコリ食べられちゃいます。
ちょっとお肌がツルツルになったかも

これも前回おいしかったしいたけ焼き。あ、値段忘れました。
肉厚でおいしい岩手のしいたけだそうです

ししとう焼き。
ピリーッと辛くておいしかったです

手羽のガーリック焼き。
食べやすいように手羽先と手羽元に切り分けてくれました
ここの鶏肉はおいしいです
鶏肉は鳥取産の大山鶏、豚肉は群馬産上州とことん豚、両方とも当日の朝に
しめた新鮮なものを直送してもらっているのだそうです

塩ラーメン 560円(?)
後半になると値段がわからなくなります

最後の〆はやっぱりラーメンです

おっと、ラーメンが最後ではありませんでした。
〆第二段
しゃんしゃん店主さんお手製のプリン
甘さ控えめで優しい味
お腹いっぱいでも、こういうもんはツルリと入ってしまいます

デザートはその日によって何があるかお楽しみ

今日食べた串焼きは11本。
こんなにたくさん飲み食いして二人で6800円
おいしかった~ごちそうさま

今日は店主さんの奥様にもお初でおめにかかりました。
イケメン店主さんにお似合いな優しそうでキュートなお方
とっても感じのよいご夫婦です

今夜は春一番の強風で、街全体人通りも少なく、お店も私たちだけの貸切状態。
昼から頑張って仕込んだ串にささった食材たちを、全部食べてあげたい気分でした。

ほんわかあったかい雰囲気の、おいしい串焼き屋さん。
定期的に通いたいお店です

1階はカウンター+4人~6人ぐらいOKな小上がりみたいなスペース。
2階のお座敷も6名(あれ8名だっけ?)ぐらいまでOKだそうです

「串焼きや しゃんしゃん」
東京都杉並区西荻北4-4-14
電話 03-3395-5531
営業時間 18:00~2:00
火曜日定休

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事