気分しだいで食べりゃんせ♪

レバーの赤ワイン煮

昨日の夜の夕食は、鉄分強化キャンペーン実施中につき、レバーの赤ワイン煮込み。

鶏レバーは鳥一で買いました。

しばらく牛乳に漬けてから、塩をまぶして、よーく洗いました。

野菜は、パセリ、セロリ、ニンジン、玉ねぎ、トマト缶、そしてにんにく。

味付けは固形スープ、塩、コショウ、オレガノ、ナツメグ。

赤ワイン1カップ、ローリエも入れて、圧力鍋で数分加熱、あとは余熱です。

レバーの臭みがまったく気にならず、おいしかったです

ポテトとブロッコリーのサラダ。

ジャガイモ、ニンジン、きゅうり、玉ねぎ、ゆで卵。

塩、コショウ、レモンの搾り汁、コーヒー用ミルクで調味しました。

ヘルシオ(AX-HT2)→ゆで・煮物→ゆで卵。

ブロッコリーは物によってだいぶ加熱時間が違います。

6~7分でOKなものから、12~3分加熱してもまだ固いものも。

今回のブロッコリーは固そうだったので、ゆで卵と同じ時間 12分でちょうどよく

茹であがりました。

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎも、うすく切ると同時に出来上がります

いただきものの、巨砲のスパークリングを飲みました。

ちょっとジュースみたいに甘かったですが、巨砲の風味で飲みやすかったです

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事