気分しだいで食べりゃんせ♪

3000円おまかせコースとワイン

日曜日は、お友達夫婦と4人で海猫家おまかせ3000円コース

少し遅刻するとの連絡に、ジム帰りのおとんと私は思わず一足先に生ビール

15分ほど遅れて、メンバーがそろって、コース料理開始

なんと会話に夢中になり、撮影を忘れ、最後の一口になってしまった、一品目の海猫風寄せ豆腐。

海猫家初体験のお友達夫婦にもいきなりの大好評

韓国風生春巻き。

味付けはピリ辛なコチュジャンです

野菜のオーブン焼き。

シンプルだけどとってもおいし~

ワイン通なKさんがワインリストから発見した「シャトー・ランシュ・バージュ’94」(8900円)

素人な私たちにはわからないのですが、これはあり得ないほど良心的な値段なのだとか。

仕入れの時の値段に忠実に値段設定をしているようですが、この値段で出せる数は

もう限られているとのこと。

このワイン、香りもよく、やわらか~くてバランスの良い最高のお味

海猫家さんは全般にワインの値段設定が安いと、Kさんが感動していました

牛肉とアボガドのタルタル。

食感もお味もとっても良かったです

海老ですよ~

○○海老って、何度も名前を聞き返して覚えたのに、忘れてしまいました。

これも美味です

赤ワインはひと休みして、焼酎のロックを飲みました。

貝のマリネ。

ホタテのようなんだけど、何か違う貝の名前を言っていたような・・・。

カツレツ。

ボリウムたっぷりです

タイ風のパイナップルチャーハン。

パイナップルが甘すぎず、いい仕事してます

ちょっとピリ辛な味付けで止まらなくなるおいしさ

海猫家さん、おまかせコースはやっぱりお得

どれもおいしくてかなりお腹いっぱいになりました

おまかせコースを頼む時は「全員大食い」とか「羊は苦手」とか「肉より魚が好き」とか

「辛いものは苦手」など、好き嫌いや男女の人数のバランスなど、なるべく具体的に

マスターに伝えておいた方が、メニューが決めやすいと思います。

予算内で、極力要望に合わせてくれますよ~

最後はマスターとKさんがワインについてあれこれ語り合っていました

おいしいお料理とワインで、大満足な海猫家ディナーでした

前回の3000円コースは → こちら

和欧旬彩「海猫家(うみねこや)」
http://uminekoyan.exblog.jp/
住所 東京都杉並区西荻南2-22-5
電話 03(3333)4466
営業時間 PM6:00~12:00(ラストオーダー11:20 ラストイン11:00)
火曜日定休

JR中央線西荻窪駅の南口正面の果物屋の脇の細いアーケード(ピンクの象の道)を
南に向かって直進。
松寿司も通過し、しばらく行くと左側にあります。駅から徒歩2,3分。
ちょっとわかりにくいですが、「海猫家」と書いてある白いちょうちんが目印です。

※お店の情報は変更になっている場合もあるので事前にお確かめ下さい。

 

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事