気分しだいで食べりゃんせ♪

湘南土産と墨田土産

野菜作りの師匠が我が家に遊びに来てくれて、畑から、その日の朝に収穫したばかりの、ブロッコリーとじゃがいもとゆずを持ってきてくれました

大きさがわかるようにカメラのレンズカバーを置いてみました。

ジャガイモもブロッコリーも特大サイズ

このじゃがいもは、うちが分けてもらった種イモと同じもので作ったものとのこと

ちょっと出遅れたうえに、いろいろ失敗だらけな我が家の家庭菜園では、じゃがいもが収穫できるのかも謎ですが、

うちよりも先にりっぱに育ったアニキなお芋たちを食べられるのが幸せ

新鮮野菜、たくさんうれし~

玉ねぎの苗もいただいちゃいました

頑張って育てます

さらに湘南の干物もこんなにいっぱい

おいしそ~~~

そして湘南サザンビーチのお菓子までいただいちゃいました

いつもいろいろいただいてばかりなので、お礼にと思ってご招待したのに、またまたこんなにいただいちゃって恐縮しちゃいました

師匠のお友達からは、墨田区の有名店「Stadt Weide 直営売店(シュタット ヴァイデ)桑原ハム」のハム・ベーコン・ソーセージをこーんなにたくさん

自分では買えない高級品です

当分、おいしいもんで楽しめそうでHAPPYです

最新の画像もっと見る

最近の「■注目^^おかし・パン・食品・飲料」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事