気分しだいで食べりゃんせ♪

宴会メニュー

きのうは二宮の野菜作りの師匠ご夫妻とお孫ちゃんと、師匠のお友達が遊びに来てくれました。

昼間っからカンパーイ

「魚庄」(西荻窪)にお願いして作ってもらったお刺身盛り合わせ。

まぐろ、中トロ、かんぱち、ヒラメ、タイ、スズキ、イナダ。

てんこ盛りです

西荻で人気の有名店、「もぐもぐ」のハムとスモークタン

牡蠣のオイル漬け。

レシピは こちら に載せてあります。

今回は奮発して、「魚庄」(西荻窪)のりっぱな牡蠣で仕込みました。

野菜たっぷりオープンオムレツ。

作り方は → こちら

キヌアとアボカドのサラダ。

レシピは こちら に載せてあります。

スパム巻き。

作り方は → こちら

野菜のオーブン焼きも作ったんですが、写真撮り忘れ

しかも、いただきものの、そのまま飲んでもおいしいぐらいに新鮮な、しぼりたてオリーブオイルをたっぷり使って作ったので、

最後、お皿に残ったオリーブオイルを浅野屋のバケットでぬぐって食べるのを楽しみにしていたのに、忘れてしまってショック

時間がなくてバタバタしてしまって、いろいろ失敗

リベンジします

最後のシメの、白菜、ビーフン、干しシイタケ、豚バラ&鶏肉どっさりの、中国の鍋、扁炉(ピェンロー)鍋

これがメインだったはずが、みんなお腹がいっぱいになっちゃったみたいで、出さずに終了

翌日の我が家の晩ごはんとなります。

乾き物と、とらやのホタテ煮で赤霧島を呑みました。

数日前が師匠のお誕生日だったので、「アテスウェイ」のケーキ

頑張って行列に並んで予約しました。

お孫ちゃんが、いとしのエリーを弾いてくれました

わんこも相手してもらってうれしそうでした

4時前から始まって、6時間にわたる飲み放題宴会。

遠方から来てくれたので早めのお開きとなりました。

おしゃべりしたり歌ったりして、楽しかった~

お土産もいっぱいいただいちゃって感謝です

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事