気分しだいで食べりゃんせ♪

ALWAYS~三丁目の夕日



晩ごはん食べながら、DVDで今さらながら見ました。



私が産まれるよりも少し前の話だけど、



なつかしく思えるような物や場面が出てきて、
見ていてほのぼのした気持ちになりました



昭和33年の東京。



みんな貧しくても懸命に楽しく生活していた。



そして今は少し変わってきてしまっているのかな?



人と人との関わり合い。



親子の愛、他人とのきずな・・・心温まる話でした



ジーンとこみ上げてくるようなシーンもあり、感動 しちゃいました



ストーリーの展開に無理があるところも多少ありましたが、



それはそれで、騙されたと思って見ていれば、



自然と入り込んでしまえます。



そうそう、昔は携帯なんてなかったから、



子供たちが遊びに行ってなかなか帰ってこないと、



お母さんが名前を呼びながら、近所の空き地に探しに来たりしたなぁ



10円あれば、フーセンガムアイスキャンディーが買えたもんなぁ。



2世代3世代で一緒に見るといい映画だと思います。



集団就職って何?」



「テレビはこんなにボロかったの?」



ものめずらしそうな娘との会話も弾み、思い出を語りながらまったりとした時を



過ごせました



最新の画像もっと見る

最近の「■ライブ・映画・イベント・本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事