気分しだいで食べりゃんせ♪

ヘルシオで一発~ムスメのお弁当



ヘルシオに全部材料を並べて、一発でお弁当ができちゃいまいした

オクラのささ身巻き ヘルシオcook book(AX-HT2)メニュー
カボチャ茹でたの
人参のグラッセ
ブロッコリーのニンニク茹で
 (やちさんとこで見つけたCOOKPADのレシピをヘルシオで)
ゆで卵
ウィンナー
パセリ
おにぎり(かつお、梅干)

オクラのささ身巻きはしっかりと塩コショウして、今回は
味噌を醤油で少し延ばしたものを塗ってから、ラップで巻きました。
作り方

人参やインゲンでも作ったことがありますが、食感が
オクラが一番いいような気がします。
切った時星型でかわいいし

お弁当メニューは全部一気にヘルシオで。

蒸・受皿にラップに包んだささ身巻きを並べる

網をの上に卵や野菜たち

ブロッコリーは洗ったあと、塩をまぶし、にんにくスライスを散らして、
耐熱容器に入れ、周りに1cm弱の厚さに切ったかぼちゃ、
洗って塩をまぶしたオクラ、面取りした人参、卵を並べる。

高さぎりぎりでしたが、蒸・受皿とアミをセットで上段に入れ、
第二世代ヘルシオなのに、無理やり二段調理。
蒸し物(強)で18分。

人参後から耐熱皿にうつし、マーガリン、砂糖、塩を入れ、
蒸し物(強)で10分さらに過熱しました。

一度にできて楽チンです

お弁当のおにぎりって詰める前に食べちゃいそうになります

柿!

近所のお友達の家の庭になった柿をいただきました
甘くておいしい柿です

鶏肉と野菜を蒸した、ヘルシオ蒸・受皿に茹で汁がだいぶたまっていました。

これは鍋に移して、人参の面取りで出たクズや、ルッコラの茎、
ウインナー、玉ねぎ、固形スープを入れて、朝食のスープにしました。

鶏やいろんな野菜のダシが出たおいしいスープでした
写真、全然おいしそうにとれてないけど

最新の画像もっと見る

最近の「■レシピ:ヘルシオ以外の料理・おつまみ他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事