気分しだいで食べりゃんせ♪

白菜とネギのピリ辛ラーメン

湘南の採れたて白菜とネギどっさりなピリ辛ラーメン

加熱したらだいぶ縮みましたが、一人当たり、白菜3枚と長ネギの白いところ一本分入ってます

白菜は、ひき肉とパプリカと一緒に炒めました。

冷凍してあったヘルシオ作自家製チャーシュー、目玉焼きもトッピング。

見た目はあんまり辛そうに見えませんが、家庭菜園唯一の豊作、プランターのトウガラシ(冷凍保存中)を一人当たり5本入れたので激辛です

唐辛子はまだまだどんどん収穫できているので、思いっきり使えます

わんこがチャーシューを狙っていましたが、この後私が食べ始めたら、熱い汁が飛んで1滴体にかかったようで、ブルブルしながら一目散に逃げて行きました

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事