D’STYLE MULTI BLOG

取り扱いネタはバイク・DIY・釣りなどマルチにやってます

臨機応変

2013年07月07日 | 釣り

先週、シーバスがいい感じだったので今日も出撃

午前4時より実釣開始
ちょうど大潮の上げ下げの時間帯だったので状況はいいはずなんだけど、魚の反応が今ひとつ

ポイント移動したりしたものの状況は変わらず、また最初のポイントに戻ると源さんも到着


1_2


しばらく釣ってたけど、イマイチなので新たなポイントを探しに移動
すると、タコ狙いの人がタコを釣り上げてるのを目撃

今年はタコのアタリ年らしく、やたらとタコの釣果が目に付きます。
もうこの際シーバスは諦めてタコ釣りにしましょう

シーバスルアーを外しタコエギに付け替えて岸壁を探ります。
しばらくやってましたが釣れないので少し場所移動

日陰になってるところをシェイクしてたら・・・ん?釣れた


2_2


小ぶりでしたがタコゲッチュ
しばらくしてまた同じ場所で・・・


3_2


2杯目ゲッチュ
やはり今年はタコのアタリ年のようですね

この他に2回バラシがあり、日も出てきたので昼前に撤収
シーバスは釣れなかったけど、タコ2杯ゲットでお土産確保できました

タコエギは自作加工したもので、ネットでエギ1個100円で売ってたのを10個ほどまとめ買いして、カンナを抜いてカワハギ引っ掛け釣り用の針に付け替え、拾ったタコジグのビラビラを接着剤で付けて完成

思いつきで作ったんだけど意外に釣れました
前はデビルエイトで釣ってたんだけど根掛かりが多くて

確かに釣れるんだけど1個1400円近くするし、普通のタコエギでも700円位します。
エギングより根掛かり率高いのにコスパ悪すぎでしょう

タコエギは自作が1番です

今年はお土産率が高いし、しばらくタコで遊ぼうかな


最新の画像もっと見る