D’STYLE MULTI BLOG

取り扱いネタはバイク・DIY・釣りなどマルチにやってます

やっぱダメか( ̄▽ ̄;)

2016年08月20日 | 釣り

時間帯がズレてるんかって思ったので、ちょいと早めの午前0時より河川でキャスト開始

先行者のルアーマン1名ありなので、少し上流で投げます

今回はシーバスとチヌの2タックルで、気分で投げ分ける作戦
満潮を1時間ほど過ぎた感じですが、ボラは居るもののシーバスもチヌも無反応

午前2時にはルアーマンもいなくなり、上流下流を行ったり来たりしながら投げますが・・・
何も起こらないので午前3時に終了

次は導流堤に移動して、台船下のチヌを狙います

チニングタックルで落とし込みの真似事みたいにやりますが・・・
チヌは居るんだけど、やっぱり流用タックルではダメですね

ジグヘッドワームでは沈下スピードが速すぎるし、ノーシンカーでは沈まない
イガイかカニ付けてチヌ針にかみつぶしオモリなら、まだ何とかなったかも

それでもやっぱりスピニングではライン処理がやりにくい

しばらく頑張ってみましたが、チヌの姿も見えないので早々に撤収
加古川河口でダートのリアクション狙いでやってみるも

シーバスもチヌも惨敗でした

河川シーバスはここんとこさっぱり
シーバスがダメならチヌでってチニングやってみるも、場所が悪いのかやり方が悪いのか何の反応もなし

浅瀬のごろた浜でカニやエビもいっぱい居るし、教科書通りなポイントでやってるんだけどねぇ
チヌもシーバス同様、通ってデータ取らないとそう簡単に釣れるもんではないのかも・・・。

さて、どうしたもんかな


最新の画像もっと見る