カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

NEW ROADSTER NC2 降臨

2008-12-24 00:43:18 | クルマねた
聖なる日も近く、新型ロードスターが誕生したと言うので
昨日、見に(だけ)行ってきました♪
KOJIさんからのコメントで 黄色いのんをDラーで見てきたとのこと。
早速、KGマツダの担当さんに連絡、なんと
ウチのショールームにあるとのこと!
キャロルの1年点検を兼ねて行ってきました。



ショールームの前を通るとき「待ってたよ♪遅いやんか」
・・・って、笑顔で迎えてくれた気が。



おった、おった♪ 折しもクリスマスセールも大詰め
一番端っこやけど、きいろいのんがッ!

この年末は不景気風が吹き荒れ、どこぞの巨大カーメーカーは
倒産でもしたかのような慌てよう・・・
なのにマッちゃんは、ろくに売れもしない2座席スポーツ車を
懇切丁寧にリファイン、一部のマニアのために?





最初は、どうなん?エイトみたいにギスギスしたんちゃうん?
と、ちょっと心配だったのですが、それほどイメージ壊れてない。
ツリ目になったのも、ヒレみたいのがついたのも
これはこれで好しかなと思わせる。

 くぅ~ン



ニッコリ、ニコッニコ・・・

 ニャハッ!

それより何より、このラブリぃ~なカオ♪
最近のコワイ顔のクルマばかり見てると、コレ見たら
思わずニッコリしてしまう。
マツダのクルマは、どうも生きものに見えてしまうのだが
これなんか、子犬かな? 
他所のメーカーにはブルドッグ顔が出てきたけど・・・



特にこのサンフラワーイエローは、魅力的。
そうそうこの色でBOWさんのイラストが入ったテーブルカレンダー、欲しかったのに
我がDラーでは置いてないと!こんなに熱望してるのに、何とかして!
担当営業さん、店長さん、社長さん・・・僕に愛の手を!
←合いの手とちゃうで!




インテリアはぐっと落ち着いて、渋くなった感じ。
チープだった部分を上手く改良、ステッチのついた皮革風
ソフトパッドで触感もセクシー?
空調ダイヤルもアルミ調リングがついて見た目が向上・・・



展示車にはセットオプションのRECAROバケットシートが!
ビニール被ったままだけど座るとなかなかのホールド感。
あばらを横からキュッと締めてくれる、腰も楽そう・・・



今回のマイナーチェンジでは、サスチューニングから
エンジンチューニング、エンジンサウンド向上などなど
改良が加えられているが
私的には、6速ATのダイレクトモード&AAS機構や
シート関係でシートヒーターが5段階調整機能が付いたこと
シートリフターが付いたことなど、ちょっと歯ぎしりもの・・・
レカロシートも含めて内装総換えしたい感じ。
アクセサリーも充実したようで、シートバックベゼルのクロームなど
今のに付きそう♪

ただグレード体系が幌車には6AT無くなったし、RHTは逆に
RSしかマニュアルが選べません。
12機種が6機種に・・・選択肢が減ってしまってます。





何はともあれ、バブル崩壊にもめげず造り続けてきた希少な存在。
今度の不景気も乗りきってくれるでしょう!
日本の、いや世界の自動車業界の魂の救世主となって欲しいものです。

merry Christmas & A Happy New Car ♪


新型ロードスターのサイト、コンセプトムービーがいろいろ見られます。


〈追伸〉いただきました、カレンダー♪

行き違いがあったようで。ありがとさんでした!


25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔がかわいい (京男)
2008-12-24 05:52:41
憎めない顔をしていますね。
黄色がいいじゃない。
最後の写真のランプの横の穴が
CD取り出し用の穴に見えてしまった。
ハリでついたらトランクがあくとかかな。
返信する
笑っとる♪ (ふっちゃん)
2008-12-24 07:08:07
いい色ですね、この不景気に二人乗りのこんな色の車、売れにくいだろな・・
でも パァっと明るくしてくれそうな色と表情。こんな時こそこんな車をイッパイ出して景気アップ!!

>どこぞの巨大カーメーカーは
倒産でもしたかのような慌てよう・・・

去年あれだけの黒字を出してるのに何が怖いンだろう? 今年の赤字なんて昨年稼いだ分にくらべたら屁みたいな金額なのにね・・

ド~ンと構えとかんかい! って、言ってやりたい(^^


返信する
黄色は売れる? (aw@bitlog)
2008-12-24 11:33:24
やっぱ黄色はいいですね。
不景気なときは、黄色が流行るそうで。
ロドも流行る?
カレンダーは残念でしたね。
まぁ、カッパさんのことだから、
「裏から手を回して」入手されるんでしょうけど。(笑)
返信する
黄色ぉ~ ☆京男さんへ (路渡カッパ)
2008-12-24 12:26:53
イイ色でしょ、京男さんの愛車と同じような色でした。
灰色の道路を明るくしてくれそうな色です。
トランク、今はキーレスなんでキー穴は緊急用かな?
appleが作ったらそれすら無くなりそう・・・w
返信する
カエル顔 ☆ふっちゃんへ (路渡カッパ)
2008-12-24 12:27:33
NAの愛くるしさには勝てないけど、充分楽しい顔してる。
この黄色は明るくてイイですよね、売れると良いのですが・・・
>ド~ンと構えとかんかい!
成り行き任せのふっちゃん、ウチと同じや。。。
返信する
どうでしょう? ☆aw@bitlogさんへ (路渡カッパ)
2008-12-24 12:28:17
意外と売れるかも、NAの時は引っ張りだこだったような・・・
でもちょっと勇気のいる色かな(^_^;ゞ
カレンダー、ウチでは扱ってないと冷たい返事・・・
返信する
きいろ~ (jimmy.)
2008-12-24 13:14:37
一回は所有してみたいけど、田舎ではムリ・・・
後ろ指さされそうで。商売してると尚のこと・・・

でも内装はすごく魅力がありますねぇ。
特にセンターコンソールとレカロがね。
シートを替えるべきかクルマを替えるべきか~
なんて悩むほど余裕はありませんが。

ツラ構えはいい顔してますね♪
返信する
レカロ (patakira)
2008-12-24 14:48:16
オプションのシート、いいですね。
ヒーターもついてるんでしたっけ。
NC1オーナーも注文可能なんでしょうかね。

黄色はNAのJリミテッドみたいに限定車で出るかと思っていましたが、カタログに載っちゃいましたね。
買うとなると勇気がいりそうですが、オフ会で会えるかな~(^-^ )

ラインナップの減少はさみしいですが、NC1で幌の6ATを買って良かったと思えるから許せるかな(笑)
返信する
目立ち過ぎ? ☆jimmy.さんへ (路渡カッパ)
2008-12-24 16:03:06
でも気になる色でしょ、そうそう黄色のオープンカー
お持ちなんでは・・・?(重機)
>シートを替えるべきかクルマを替えるべきか~
そんなこと言わないで追加しましょう!
黒と黄色で・・・近所からツバ吐かれる?
返信する
そこなんです! ☆patakiraさんへ (路渡カッパ)
2008-12-24 16:05:27
>NC1オーナーも注文可能なんでしょうかね。
その内、聞こうと思ってるんですが、何とかなるでしょう
つーか、何とかしてもらいましょう!
黄色のロド、見てる分には良いなと思うのですが・・・
自分が所有すると思うと、ちょっと勇気が要りますね。
Hondaビートなら黄色を欲しいですが・・・
幌6AT、希少車になります。お互い大切に乗りましょう!
返信する

コメントを投稿