![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/13/c221200326fce01a077e7f8fc98c1c3d.jpg)
ロンドンにいってきました。突然w
妹が住んでいるので、遊びにいってきました。
もうかれこれ何年も言っていて、ようやく実現。両親と三人で行ってきました。
まず、いままでイギリスを少しナメていましたw
その点いついて、イギリスの方々に謝りたいと思います。
なんか、日本のほうがGDPも上回ってるし、ヨーロッパなんてテレビでは
きれいなところばかり写してるけど、実際行ったらゴミとか落書きでヒドいんじゃないの?
とか考えてました。
大きな間違えでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/46/b4be7d997e5413b3171f5618b984cc89.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/d0/dce52bb32dcdcede08dfe42e90e50027.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/62/76c0b4122ff1c29224abb8d774922b57.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/81/2d6ae1d272d59897d9330efd696aa1cd.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/78/b77ab7b697e51e0cfc9a055abf68c8e0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/37/25dbc4a609d7aa7bf2a145ebc22ec7f0.jpg)
どこも綺麗で、感動しました。
街角の、どの路地を曲がっても、古い石造りの建物で、街全体が文化遺産というかんじでした。
トイレは日本ほど綺麗じゃない、と脅されていたけど、
別に気にならないレベルで、どこも綺麗でした。
絶対数は少なくて、探すのに苦労するときが何度かあったけどw
そんなかんじで。
また画像うpします。
あえて、新型ロードスターには触れませんw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/84/1cbf9069946ff8499cf28d33a3936b73.jpg)
近いうちに、復活します。
んー、復活したいという気持ちはあるんですけどねw
ロードスターのこととか、アクセラのこととか、サッカーワールドカップのこととか。
いろいろ書きたいことはあります。
写真は、アクセラです。ようやく慣れてきました。
さて、久しぶりになってしまいました。
前回の投稿から1ヶ月以上あいてしまいました。
この1ヶ月はというと、オリンピックに感動しながら、風邪で高熱を出したり、
小保方さんの心情を察して辛くなったり、さまざまでした。
重大発表とか前回言いましたが、まぁ結論から言うと車を買いましたw
デミオを入れ替えたというわけです。
デミオには何も不満はありませんでした。
でも、もう14万キロを超えてしまいまして。
現状では、とっても快調なデミオ。
エンジンはいまだに活発。
一昨年から去年にかけて、足回りを中心に、ブッシュやらベアリングから異音が立て続けに発生して、
その都度、数千円から数万円の出費をかけながらも、直してきたところ。
ここ1年くらいは何も異常なく、未だに走りに飽きないでいたのにw
でも、この夏には車検もきて、その頃には15万キロにも届こうとする走行距離からすると、近い将来こんな日がくることは、仕方のないことだったのでしょう。
で、ちょうどそんな折、タイミングよく飛び込んできたのが、
「アクセラの2000ccガソリンに、6MTモデルが追加」とのこと。
あーもーこれだ、ってことで予約しちゃったというわけです。
ディーゼルも魅力だけど、300万円越えの車なんて、生涯買えないしw
あとマジレスすると、あのスカイアクティブDの尋常じゃないトルクは、マニュアルで操る必要性がないというか
ああいうのは、デカい車をオートマで転がしてこそ良いというものだろう。
ただし実際、その考えにおいて言えば、
マニュアル車は、非力なNAエンジンでこそ面白い、というわけで、
それならアクセラに最初から設定されている1500ガソリンの6MTこそベストなんじゃないか?
ということになる。
事実、いくつかの雑誌でも、そう書いている。
1500のMTが一番面白い、とかって。
でも、そこは しがないいち消費者w
やっぱり2000のほうがアツく感じてしまうというものw
納車されるのは5月頃なので、それから色々語ります。
複雑なのは、予約してからすぐに、デミオのコンセプトと言われるものが
ジュネーブショーに出展されて、それがカッコイイ件w
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2b/47/5e27fc2c1ce72ea0f6b4e249cc19e4b4_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/27/48/75f7ac2e52ed7af96167b710e7d074b0_s.jpg)
うん、やっぱサイズとしてはデミオで十分なんだよな。
前回の投稿から1ヶ月以上あいてしまいました。
この1ヶ月はというと、オリンピックに感動しながら、風邪で高熱を出したり、
小保方さんの心情を察して辛くなったり、さまざまでした。
重大発表とか前回言いましたが、まぁ結論から言うと車を買いましたw
デミオを入れ替えたというわけです。
デミオには何も不満はありませんでした。
でも、もう14万キロを超えてしまいまして。
現状では、とっても快調なデミオ。
エンジンはいまだに活発。
一昨年から去年にかけて、足回りを中心に、ブッシュやらベアリングから異音が立て続けに発生して、
その都度、数千円から数万円の出費をかけながらも、直してきたところ。
ここ1年くらいは何も異常なく、未だに走りに飽きないでいたのにw
でも、この夏には車検もきて、その頃には15万キロにも届こうとする走行距離からすると、近い将来こんな日がくることは、仕方のないことだったのでしょう。
で、ちょうどそんな折、タイミングよく飛び込んできたのが、
「アクセラの2000ccガソリンに、6MTモデルが追加」とのこと。
あーもーこれだ、ってことで予約しちゃったというわけです。
ディーゼルも魅力だけど、300万円越えの車なんて、生涯買えないしw
あとマジレスすると、あのスカイアクティブDの尋常じゃないトルクは、マニュアルで操る必要性がないというか
ああいうのは、デカい車をオートマで転がしてこそ良いというものだろう。
ただし実際、その考えにおいて言えば、
マニュアル車は、非力なNAエンジンでこそ面白い、というわけで、
それならアクセラに最初から設定されている1500ガソリンの6MTこそベストなんじゃないか?
ということになる。
事実、いくつかの雑誌でも、そう書いている。
1500のMTが一番面白い、とかって。
でも、そこは しがないいち消費者w
やっぱり2000のほうがアツく感じてしまうというものw
納車されるのは5月頃なので、それから色々語ります。
複雑なのは、予約してからすぐに、デミオのコンセプトと言われるものが
ジュネーブショーに出展されて、それがカッコイイ件w
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2b/47/5e27fc2c1ce72ea0f6b4e249cc19e4b4_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/27/48/75f7ac2e52ed7af96167b710e7d074b0_s.jpg)
うん、やっぱサイズとしてはデミオで十分なんだよな。