カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

クラッシュ

2006-03-12 15:18:48 | NC diary
今日はミニオフ会「ぽか~んの集い in 東条」の話しで
楽しく盛り上がるはずでした・・・

よりによって前日(11日AM1:00)に
やってしまいました・・・





愛するカッパスター号のこんな姿を晒すのは
心苦しく、悲しいのですが・・・


クリックで別画像

私の運転ミスで、こんなことになってしまいました。
単独事故です。ケガはありません。深夜で交通量も無く、他の交通に迷惑もかけずに済みました。
スピードが出ていた訳ではありません。もちろん交通違反もしてませんよ。
雨上がりの濡れた路面、上り坂への右折、深夜・・・
今から思えばもっと慎重な運転が要求されてたと思います。

交差点内からの加速、上り坂ということで少しアクセルを踏み過ぎたのでしょう
ラフなアクセル操作だったのかも知れません。ATがキックダウン、1速に・・・
ホイールスピンを起こしてしまい、タコ踊り?
気がついた時はガードレールとディープキス。
交差点を出てから7mくらいでしょうか、一瞬の出来事でした。

ライトは点きませんでしたが、フォグランプは活きてました。
ウインカーも何とか点いてる様子、自走できるので
ふらふら自宅へと戻りました。
降りようと思ったら運転席側のドアは開きませんでした。
閉じこめられるってこういうこと・・・


深く反省しています。
これからは、より以上の安全運転、慎重運転を充分心がけるようにしないと。





長期入院になりそうです。
可哀相なことをしました。元気に戻ってくれることを祈ってます。
ごめんねーーロドちゃん。・゜゜・(/з\)・゜゜・,ヒ゛エェーン


70 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご愁傷さまです・・・ (37)
2006-03-12 16:17:11
はじめまして・・・

こんな機会で、初めてコメントするのは・・・ホント心苦しいのですが、実は、ほとんど毎日チェックさせていただいたので・・・。



自分のトコロに、新しい車が来たら、ご挨拶しようと思っていて、あと一週間、てトコロで、こんなことが起きてしまうとは!



やっぱり、ロドスタのでの運転は難しいのでしょうか??
返信する
>はじめまして、37さん。 (路渡カッパ)
2006-03-12 16:46:19
本当にアホなことをしてしまいました。

出きる限り楽しい事ばっかり書きたかったのですが・・・

慎重運転への警鐘になればと思い、辛い記事を。



新しいクルマ、楽しみですね。納車されたらまた、詳しいコメント下さいね。

ロドスタに限らずクルマを動かすのは難しいことがありますよね。一瞬のミスが大変なことになりかねません。

そのクルマの特性、限界を知り、的確な運転をすれば「幸せな気分にしてくれる」掛替えのない道具なんですが、甘く見ると痛い目に合わされます。
返信する
次は! (ふっちゃん)
2006-03-12 17:03:46
たった今ぽかんの集いから帰ってきました。



第三回の「ぽか~んの集い」は雨に祟られ、寒さに震える会になってしまいましたが、

「第4回ぽか~んの集い、カッパ号復活祭り」でお会いしましょう。
返信する
ひとまず (ooneko&ooneko-yome)
2006-03-12 17:06:51
お怪我がないようで安心しました。

きっとご心痛の事でしょう

カッパ号復活の時を首を長くして待ってますね。
返信する
怪我がなくなによりです (ろど・すた子)
2006-03-12 17:10:44
1枚目の写真を見たときは驚きの余り固まってしまいました。

読み進めてみると、カッパさんはお怪我がないようで何よりとほっと一安心です。

濡れた路面は怖いですね。

ロドちゃんが早く長期入院から元気な姿で戻ってくることを願ってます
返信する
お怪我がないのはなによりですが・・ (ごま)
2006-03-12 17:41:45
画像をみて固まってしまいました。

お怪我は無いようで何よりですが結構広範囲ですね(汗)。

早期の復活をお祈りしております。
返信する
お怪我はありませんでしたか? (nob)
2006-03-12 17:52:49
先ほど「寒中ぽか~ん大会」より無事帰宅しました。

本日参加されない理由を帰りの車中にてARA!くんより聞きいていたのでどうなんだろうと・・・。



心中お察しいたします・・・。

blog中でも愛情がひしひしと感じられただけに悔やんでも悔やみきれないでしょう。

私も長い時間(1ヶ月半・・・長い?)我慢しました。

しかし手元に戻ってきた愛機のコクピットに座ったときの感激といったら・・・!

しばしの別れを経て戻ってきた暁には更に愛着が深まるだろうと思います。

カッパさん自身のお体の様子はわかりませんが相手がないとの事で不幸中の幸いだと思います(私も)。



元気な姿に復活したカッパ号に会えるのを楽しみに待っています。
返信する
僕達も先ほど (緑茶のふろく)
2006-03-12 18:01:18
帰宅しました。

皆さん、路渡カッパさんの不在をとても残念がってらっしゃいましたよ。

なるべく軽症で、早く退院されますことを祈念します。
返信する
単独事故で怪我が無いのが幸いでしたね (らうぱぱ)
2006-03-12 18:01:34
1枚目の写真を見ると、一瞬「ウッ!」ってなってしまいますね。

でも単独事故でお怪我が無かったのが不幸中の幸いでしょう。

雨の日のFRは怖い時がありますよね。

車が治ってきたら一緒に走りましょう。
返信する
ごめんなさい (路渡カッパ)
2006-03-12 19:26:02
ご心配かけました。励ましのお言葉、痛み入ります。

私は全く無傷で済みました。もちろんシートベルト着用です。



>ふっちゃん

乙でした。天候はベストとはいえなかったみたいですが、多く参加されて、充実していた様子、行けなかったのが残念です。「復活祭り」やりたいですね。元気いっぱいにネ。



>ooneko&ooneko-yomeさん

有難うございます。カッパ号、完全復活を願ってます。

これからっていう時期にネ。反省します。



>ろど・すた子さん

驚かせてすみません。見た目ほどの大事故では無いのですが、見事に無残な姿になりました。

おかげで身体は無傷で済んだのかも知れません。



>ごまさん

広範囲です。ボディで言えば助手席のドアくらいでしょうか、原型をとどめたのは。

情無いです・・・



>nobさん

無事帰還お疲れさまでした。

申し訳ないです。ぜひお逢いしたかったのに残念です。

ガードレールを歪めただけで済んだのが本当に不幸中の幸いでした。これからは、もっと気をつけます。

私も首を長くしてカッパ号の完全復活を待つことにします。またの機会にお逢いできることを楽しみにしながら。



>緑茶のふろくさん

無事帰宅、ご苦労様でした。皆さまには失礼しました。私がアホなばっかりに。多いに反省します。□\(--;)



>ラウぱぱさん

済みません、ご心配かけました。FRの楽しさばかりを味わって、怖さも思い知らされた気がします。未熟者でした。元気になったカッパ号と新調タンカラー幌のぱぱ号を並べたいですね。
返信する

コメントを投稿