カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

暑気払い、小ネタ集。

2007-08-20 19:45:48 | その他
 涼しげでしょ。京都市北区雲ケ畑です。

昔は夏になるとよく行った避暑スポットです。久しぶりに行ってみました。




上賀茂神社を賀茂川沿いに北上して行くと、やがて住宅街が途切れる辺りは
川遊びスポットになってます。昔以上に賑わってる様子です。


そのまま賀茂川の源流を目指すように くねくね道を走って行くと
そこかしこに路肩駐車が目立ちます。渓流に降りて行けるところがあるんです。
道は以前より走りやすくなった感じですね、昔はもっと狭かった気がするのですが。




私らもちょと路肩に停めて川に降りてみました。



ちみたっ!(=冷たい!)

このまま北上を続けると、やがて道が無くなります。
昔、そこで車内泊キャンプをしたことがあります。
夜は真っ暗、でも星明かりで足元が分かるほど星が沢山見えました。
夜中、山は静か・・・と思ったら、結構賑やかなんですね。
虫の声や、川の音、風の音に木々の音、正体不明の音も・・・きっと動物。
キツネちゃんがクルマの回りに来たりもしました。
・・・寝れんかったw




キキキィーーッ!!! ギャァーッ!や、やってもたぁ



画像クリックしてねzzz









これは、先日の青山高原プチツーの時、駐車場にて

私の腕にとまってるのは、幻の?旅する蝶 アサギマダラ!!です。

このアサギマダラくん、みんなにとまりまくってました。
どうやら塩分補給してたのかと・・・




遂には髪飾りに・・・ やってくれますね。人なつっこい蝶でした。

この蝶、全国にファンクラブ(?) 調査研究サークルがあるようで
アサギマダラ プロジェクト
マーキング調査などされてるみたいです。

一応撮影場所など記載しておきましょう
8月5日15時頃 三重県久居市青山高原、風車のある駐車場にて。










写真無断使用です。問題があれば削除します。お知らせください。

マセラティとSR311・・・限りなくそういうイメージですが

ダックスガーデンshopというところから出ている
DUCKS-GARDEN ROADSTER 311 Type-3
MAZDA RX-8 Strale

ロードスターの方は「ロードスター軽井沢ミーティング2007」で展示されてたようですから、実車を見られた方もあるのでは?

RX-8は、新発売のようです。なかなかカッコイイかなとも思うのですが。
マイナーチェンジの参考にでもしてくれるかな・・・

あっ、もちろんお求めの方は ダックスガーデンshop にて。
他にも多種多様、オリジナルエアロがありますよ。
店長の有働仁一さん、かなり面白そうな男ですね。プロフィール

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車内泊キャンプ♪ (ふっちゃん)
2007-08-20 22:07:27
ぜひロードスターでもやりましょう!
森の中に車を停めてオープンで。
ほら、満天の星が落ちてきそう♪

>虫の声や、川の音、風の音に木々の音、正体不明の音も・・・きっと動物。

一晩中よく耳を澄ませて虫や動物の声を聞いていてください、突然一斉に音が無くなる瞬間がありますよ、見事に鳴き声の類が一斉にやみます・・・
本土のクワガタ採りでも経験してますし、八重山のジャングルでも経験してます。
何に警戒して鳴きやむのか解りませんが、
見えない何かが来ていることだけは確かです・・・

 (patakira)
2007-08-20 23:42:05
猫はなぜに車が好きなのでしょう?
うちの車の上には、しばしば足跡がいつの間にか・・・。
冬に、車に乗ったわけでもなく冷たいはずなのに、ノラちゃんが車のそばで過ごしているようです。
Unknown (aw@bitlog)
2007-08-20 23:57:40
かっこいいすねー、マセラティーRX8。
元のプロポーションが日本車離れしているので、
本当にあちらの車のように見えます。
 (りしょう)
2007-08-21 00:06:10
猫ちゃんが最高に可愛くて、その可愛さをいかんなく表現できていましたので100点です!!!
あるある ☆ふっちゃん (路渡カッパ)
2007-08-21 00:39:47
突然鳴き止むこと、ありますよね。
やっぱり居るのかなぁ、魑魅魍魎、妖怪のたぐいが。
ノラちゃん ☆patakiraさん (路渡カッパ)
2007-08-21 00:40:21
気ままですからね。幌をお昼寝場所に決め込むって
話しもよく聞きますよ。
ニャンコの考えてることはよく分りませんわ。
犬、猫両方飼われてると、違いが面白いのでは?
なかなかですよね ☆aw@bitlogさん (路渡カッパ)
2007-08-21 00:40:50
変にケバくないので、一瞬新型車のようにも見えます。
こういう張りぼて(?)車もアリかと思います。
おや? ☆りしょうさん (路渡カッパ)
2007-08-21 00:41:21
ニャンコ好きでしたか。
ロド好き、写真好きは割と猫好きが
多い気がするのですが・・・理由は分かりませんが。
涼しげですね (たなか@Cincy)
2007-08-21 04:01:12
シンシナティからおじゃまします。
ときどき、こちらのブログを拝見させていただいています。
路渡カッパさんの写真から日本の夏を感じたりしながら。
こっちはまず、木々の緑はあっても山がないですから。。。

ウチから勝手にリンクも張らせて貰ってますので、問題があればおっしゃってください。
とりあえず、足跡として。
雲ケ畑 (京男)
2007-08-21 05:30:57
雲ケ畑か。よく洛雲荘に牡丹鍋をたべにいきました。
いいですよ。冬期にいかが?
泊まりでいくとゆっくりできるし。
チョウチョすごいな。なついていますね。
血を吸っているわけではないですよね。(笑)

コメントを投稿