おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

2日目◆冬の香港旅行②クリスマスデコレーションを見にペニンシュラホテル、海港城からのトイザらスとゴディバのソフトクリーム食べるの巻

2018年01月07日 | 2017年12月◆香港
香港はクリスマスシーズンが一番いいと思う。気温は日本ほど寒くなく、雨も少なく、湿度も低めで過ごしやすい。街はクリスマスのデコレーションでキレイに輝き、道路を歩いているだけでもウキウキしてくる。クリスマス時期の香港で、どこもクリスマスの飾りつけをしているけれど、中でも特に素晴らしいのがペニンシュラホテル。ペニンシュラホテルのクリスマスデコは毎年素晴らしく、香港中のホテルでナンバーワンだと思う。外観もさながら中も素晴らしいので、クリスマス時期には用事もないのに写真を撮りにわざわざ出向きます。今回も朝食後、早速やってきました。

表玄関から中に入ると


大きなツリー


ロビーのテーブルの上にはクリスマスアレンジされた置物があります。午前中だから人が少なく撮影しやすいです。
 

レセプション前


そしてクリスマスデコレーションされた中央階段を上がりザベランダの前のクリスマスジオラマ

これ見てるだけで楽しい。大人も子供も楽しめます。

さすがペニンシュラ。クリスマスのデコレーションも安っぽくない大人ゴージャス。

ハーバーシティー(海港城)のオーシャンセンターへ。

夏に来た時にはT8が発令され、閉鎖されてて出られなかった。



こんな景色です。

尖沙咀ピアからすぐの大階段の今年のクリスマスデコレーションはこんなんでした。





ここからオーシャンターミナルへ。

ここは子供のブランド服から靴や小物まで全般にあります。

授乳室もあります。

で、なぜかいつも連れて来られるトイザらス。

中には小さなサンリオの店舗も入っています。

そしてゲートウェイアーケードへ。

娘がゴディバのソフトクリームを食べたいと言うので、しばし休憩。


最新の画像もっと見る