おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

チュイルリー庭園でスケートデビュー#25

2020年05月25日 | 2019年12月◆ブリュッセル&パリ
チュイルリー庭園の遊園地に来ました。スト中、何故来られたかというとホテルからシャンゼリゼ大通りまで歩いて、唯一動いているメトロ2線の内の1番線に乗りフランクリンDルーズベルトからチュイルリーまで移動しました。




この一本道はジョギングしてる人をよく見かけます。

夏の時とは違い、飾りがクリスマス仕様になっていました。

売店も冬仕様になっており、温かいスープやチーズを使った食べ物、ヴァンショーも売っていました。

娘の希望で観覧車に乗りました。


日本のものより回るのが早く、1回で2周乗れました。

けっこう高くてパリの街が広範囲で望めます。
ルーブル美術館

エッフェル塔方面

モンマルトルの丘方面

冬になると真ん中にはスケートリンクができていました。


スケートがしたいという娘、パリでスケートデビューです。寒い中、平気ですべって遊ぶ、遊ぶ。楽しそうなのでいいか。


最新の画像もっと見る