おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

鬼滅の刃

2020年06月13日 | 映画・TV・音楽・本
こんなにハマった漫画は久しぶりです。
そのきっかけは娘。娘は随分前から鬼滅が好きでした。私は漫画より先にアニメを見てその面白さにハマりました。そして近所の本屋で全巻揃って売っているのを発見し即購入。夫と娘と共にコロナ自粛中に読む日々(只今20巻まで)。何度も読み返しているけれどまだ飽きる兆しは見えていません。(細かいところも面白いので)
この作品の魅力の一つは個性豊かなキャラクター達にあると思います。個性の強い柱たちをはじめ鬼たちも濃いキャラクターが揃っています。(特に上弦ね)
物語は、くじけそうになりながら決して諦めない主人公の竈門炭治郎をはじめとするかまぼこ隊の成長を軸に、それぞれが悲しい過去を背負いながらも懸命に生きて鬼と戦う姿に心打たれます。鬼との壮絶な戦い、心熱くなるエピソード、泣けるエピソード、心に響く言葉の数々。その間に入る面白エピソードもたまりません。中でも特に遊郭編と柱稽古はお腹抱えて笑いました。漫画本の裏表紙、大正コソコソ話、キメツ学園も見逃せない。

娘はあつ森のマイデザで炭治郎、ねず子、善逸、冨岡さん、時透くん、煉獄さん、伊黒さん、甘露寺さん、カナヲちゃん、胡蝶さんの服を一生懸命作って鬼滅島を作って遊んでいます。今は胡蝶さんになっています。

10月16日には劇場版 鬼滅の刃 無限列車編が公開されます。今からとても楽しみです。

最新の画像もっと見る