おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

3日目◆冬の香港旅行③昼食は香港最後の日は飲茶しないとねーJWマリオットホテルの「萬豪」に行く

2018年01月12日 | 2017年12月◆香港
久しぶりにJWマリオットホテルにあるマンホーで昼食しに出かけました。

宿泊ホテルであるアイランドシャングリラからパシフィックプレイスを通って行いきます。パシプレのコヴァ(イタリアンレストラン)からすぐJWマリオットホテルに入れます。階段を下り、硝子のドアを開けたら左手すぐに萬豪(マンホー)があります。
エスカレーターを上がるとホテルのロビーに出てきます。ロビーにあるツリー


4年前の冬のディナーに来たのが最後、タイミングが合わずこんなに長く来られてないことに。JWマリオットホテルが定宿の頃はよく来ていたのに。ここは我が家の大好きなレストランの1つなのです。

開店してすぐに来たのでまだ空いていますが、お店を出るときには満席でした。予約しておいてよかった。



お茶はプーアール茶(ポーレイ)


蒜泥白肉巻(豚肉のキュウリ巻きニンニクソースがけ)

ニンニクソースうまい。

水口鶏(よだれ鶏)

ここのは特製ソースと書いてあっただけ、ピリッと辛くて下がしびれる山椒も効いてて、ピーナッツ味のコクがあるソースでした。おいしすぎます。

点心3種盛り合わせ

この1人分の点心3種盛り合わせは、2010年の冬にマンホーで初めて知り、こんなのがあるんだと感激しました。小人数にはとても助かるんです。マンホーで初めて食べて知った後、少ししてから欣圖軒や明閣でも見かけるようになりました。

娘の大好きな餃子スープ


清炒豆苗(豆苗の塩炒め)


流沙[女乃]皇飽(カスタード饅頭)


醤油やきぞば

1人ずつ取り分けてくれます。オーソドックスな味でおいしい。



食事中にサンタに扮したスタッフが各テーブルを回って写真を撮ってくれました。そして子供にはプレゼントをくれました。

それがこれ。なんかリラックマっぽいな。

ここは昼も夜も、使いやすくてバランスのとれたおいしいレストランです。これからもちょくちょく来よう。


最新の画像もっと見る