おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

1日目◆冬の香港旅行①キャセイパシフィック航空で関空→香港の朝便で行く

2017年12月28日 | 2017年12月◆香港
関空→香港はいつものキャセイで移動しました。いつも乗る飛行機よりも一本早い便に初めて乗ったところ、機内食が朝ごはんでした。積み込みは香港のようです。

機内食
魚つみれだんご入り中華粥

香港にいるようなお粥の味でおいしい。朝にやさしいわ。

スクランブルエッグとソーセージ

インゲン豆のトマト煮込み、トマトとポテトのソテーもあり、英国風朝食みたいな。

チャイルドミール

目玉焼き、ソーセージ、ハッシュドポテト、トマト、チョコチップマフィン。ジュースがブラックカラント&アップルって、くせが強い。子供が飲んだからフツーにアップルだけにしてほしい。

機内映画は2本見ました。
◆猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)
人間に妻子を殺されて復讐に燃えるシーザーの姿は凄みが増している。オラウータンのモーリスが助けた話すことができない人間の少女にゴリラのルカが桜の花を耳に飾ってあげるシーンがとてもいい。三部作の最後の終わり方としてはこれが妥当なんだろうな。けれどまだ、もっとシーザーを見たかったな。ゴットファーザーのような見ごたえのある素晴らしい三部作でした。

◆映画 銀魂
紅桜篇の話を実写化したんだー。個人的には柳生篇の実写化も見たいわ。


最新の画像もっと見る